※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが軽くなり、調子に乗って大掃除やショッピングを楽しんだら茶オリが出た。無理せず様子見る方が良いですか?

13週になり、つわりが先週くらいから軽くなりました😊
軽くなったので、年末の大掃除もしたいしボーナス入ったからショッピングしたい、食べたいもの食べたい!と思い、この土日はアウトレットで歩き回り、家の大掃除を一人で行いました。まだ大掃除は全部は終わってないですが😂プラス、子供の相手で公園行ったりして調子に乗って動きすぎたのか、先程トイレに行くと茶オリが少〜しついていました😭😭😭😭
やっぱり妊娠中は調子乗りすぎたらダメですよね😭?
みなさん妊娠中は普段の時より無理しないように生活されてますか??

茶おりについては、様子見で長引いたり鮮血になってきたら病院に連絡しようと思います😭

コメント

上の子がいるとどうしても無理しない生活は出来ないですよね💦
私も今13wできつわりも楽になり今日ショッピングモール歩きまくったりしたら少しお腹が痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。😭
    つわり楽になって、動けるからって無理しても後から後悔です😭
    コメントもらえて嬉しかったです!ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも、無事出産まで向かいますように😊💓

• 12月5日
ぬぴこ

つわりが楽になると動いちゃいますよね💦
13wで出血した場合は、できれば病院に行かれた方がいいと思います。
私も13wで動きすぎて茶おりが出て、次の日にオレンジの出血が出たので病院に行くと、なんで茶おりが出てすぐに来なかったのかと怒られました😭
切迫流産と診断され、1ヶ月安静になりました。
お腹の張りで早産の検査にも引っかかったからかもしれませんが...
12w過ぎてからの出血は母体が原因のことが多いので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます!
    一応明日病院に電話してみます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は12週になり、茶オリがでたので病院受診しました。
子宮側に血がたまっていて、2週間自宅安静になりました。
念のため受診されたほうがよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます😭💓
    病院に指示を仰ぐと、今止まっているのであれば様子見で、また出てきたりするならまた連絡してきてとのことでした😣今日は安静にしておきます😢

• 12月6日
sky🔰

私も12wのとき数日つわりが楽になったので、外出したりした後茶おりが続き病院に連絡したら悪化しない限り様子見と言われましたが、なるべく活動量を増やさないよう言われました。今はつわりがぶり返しあまり動けないので、茶おりもおさまりました!
普通の生活がしたいだけなのに、どこまでが無理りな範囲なのか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方もやっぱりいらっしゃるんですね。。
    参考にさせていただいて、私も活動量を増やさないように気をつけます😣🙏
    本当難しいです😭でもお腹の子第一ですもんね😊!
    いろいろ規制がありますが頑張ります!
    コメントありがとうございます💓

• 12月6日