※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホームベーカリーをお持ちの方でパンを焼かれている方どうですか?☺️うち…

ホームベーカリーをお持ちの方でパンを焼かれている方
どうですか?☺️

うちは、パンの消費が高いので、節約と安全性を考えてホームベーカリーで家で作ろうとおもっているのですが
いかがでしょうか?😄

また、どのメーカーのがいいかもおしえていただけたら嬉しいです😃❤️

コメント

ホームベーカリーで作ってます😄
お砂糖や塩は、規定量の半分で作ってますが美味しいですしちゃんと膨らみます✨
メーカーはシロカを使っていますが、これはめちゃくちゃうるさいです😂おススメじゃなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

詳しい事はわからないのですが、イースト菌は結局あまりよくないのですか?
    安全性の高い物とかあるのでしょうか?

• 12月5日

退会ユーザー

安全性に関しては私も素人なのでわからないですが、少しでも無添加で安全なものを…と思って、オーガニックドライイーストを使っています!
    有機JASマークが付いていることと、原産国がドイツ(日本よりも安全基準が厳しい)なので、一応安心かな?と思っています😊
    楽天の「有機家」というショップの「有機穀物で作った天然酵母」ってやつです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そのドライイースト早速みさせてもらいます☺️❤️

• 12月6日
おむすび

パン作り楽しいですよ〜!
うちは食パンを作るというよりも、生地と発酵をホームベーカリーに任せてあんぱんやウィンナーロールなど娘とたくさん作りました💗

ジモティーでPanasonicのものを安く譲っていただいたのですが、めちゃくちゃ買って正解でした😭✨✨✨

砂糖やバターの分量は減らしてますが、すごく美味しく出来ます!
あと、食パン作るならお豆腐入れたものがすごくおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たのしいですか😊✨
    その、生地と発酵だけ任せてアレンジしてつくるとゆうのが全然わからなくて😣💦
    やりたいんですけど、そうゆうのは何をみながらしてますか?💦
    ぱん

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン教室にも通うか悩んでいて💦💦

• 12月6日
  • おむすび

おむすび

クックパッド見てやってます☺️
    あと、ホームベーカリー買うと大抵小さなレシピ本もついていると思います💗

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    ありがとうございます😊!やってみます✨

• 12月7日