※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈♡
お金・保険

国民健康保険の支払いが遅れており、大人2人の保険証が未着。支払いが来月まとめて可能か、更新日を過ぎても窓口で保険証を発行してもらえるか相談したいです。

ちょっとお聞きしたいのですが、国民健康保険の支払いが遅れており、子供の保険証は郵送されたのですが、大人2人の分は、郵送されてません.
市役所に行かないといけないのですが、支払いが遅れていて、プラス更新しなくちゃいけない日にちを見落としていて、ここ最近バタバタしていて更新行くのをわすれてました。
支払いが来月にまとめてはらえるのですが、更新日過ぎていて、支払い遅れていても窓口行けば同じように、保険証を発行してくれますか??
教えてほしいです.
批判はいらないです

コメント

姉妹ママ(22)

私も恥ずかしながら支払いが遅れていたりで私と旦那の分郵送されてなくてお電話したら窓口に相談に来てくださいと言われて行きいついつ支払いできますとお話したら新しいのが貰えましたよ☺️✨

• 🌈♡

🌈♡

更新日の期限過ぎててもできますかね??🥲

• 12月5日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私は更新日の期限過ぎてこの間市役所に行きました🥺大丈夫ですょ!😌😌

• 12月5日
  • 🌈♡

🌈♡

そうなんですね!!ありがとうございます😌

• 12月5日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

いいえ☺️お子さんまだ小さいので市役所行く際にはきよつけてくださいね😌

• 12月5日
  • 🌈♡

🌈♡

ありがとうございます😍

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

発行してもらえますよ🙋