※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

新生児を連れての上の子の保育園送迎で使いやすい抱っこ紐について相談です。両手がフリーになり、つけ外しが楽な抱っこ紐を探しています。保育園まで徒歩10分で、上の子はベビーカーを拒否するため、抱っこ紐を使いたいと考えています。おすすめがあれば教えてください。

新生児を連れての上の子の保育園送迎で
おすすめの抱っこ紐について!

今月の22日に帝王切開で出産予定です。
29日まで入院予定で保育園の休みと重なり、また親の年末年始休みと被るので、年末年始のみ里帰りする予定で、年明けからワンオペとなります。。。

保育園まで徒歩10分の距離なのですが
上の子の時は生後1ヶ月過ぎるまで外出する事がほとんどなかったので
どうやって送迎しようかと悩んでます、、、

上の子はベビーカーに乗せて行けたらと思うのですが(ベビーカー拒否強いですが歩いて走り回るのも怖いので😭)

新生児を抱っこするのにおすすめの抱っこ紐はありますか?

○両手がフリーになる
○つけ外しが楽

何かおすすめはありますか?

コメント

ベビービョルンミニ使ってます!
同じく帝王切開ですが腰ベルト?ないので傷も痛くないです!

• ゆゆたん

ゆゆたん

帝王切開後の抱っこ紐を想像すると怖すぎです😭
    ビョルンミニは腰ベルトなくて傷にも優しそうですね😲!!
    今のところビョルンが1番の候補になりそうです!

• 12月5日

退会ユーザー

上の子の時に使ってたエルゴ持ってますが傷が怖すぎて😂使えませんでしたしいまだに使おうと思えないです…🤣
    軽いうちは腰ベルトなくても全然抱っこできるし1万くらいなので追加で買いました👶🏻

• 12月5日

低月齢の頃用でコニーとベビービョルンのミニを持ってます。

両手フリーで着脱が楽なのはビョルンのほうだと思います。もともとコニーを先に使ってたので、最初はビョルンを付けるのにガチャガチャしてて面倒臭いなと思ってましたが慣れたら問題ないです。

• ゆゆたん

ゆゆたん

ビョルンのミニがいいんですね!!
    探してみようと思います☺️
    コニーも気になっていたのですが友達に聞くと首が怖くて片手外せないよーって言っていたので(;ω;)

• 12月5日

退会ユーザー

小さいうちは頭をコニーの片側に入れてしまえば手は離せます!幼稚園の送り迎えでちょっと付けるだけなら個人的にはコニーのほうが楽です😂❤️

• 12月5日
ままり⭐︎

上の子は歩き、真ん中はベビーカー、一番下は抱っこ紐で送迎してます🤣
エルゴ使ってます!
抱っこ紐してたらいざという時すぐ動けないし怖いので拒否しようがベビーカーの方がいいと思います😱

• ゆゆたん

ゆゆたん

国道沿いを歩いたり信号渡ったりするので今でもヒヤヒヤしながら登園しています😭
    エルゴはどの種類を使ってますか?!
    ベビーカー拒否強いので、もうおやつで騙しながら連れて行こうかと思ってます、、🤣

• 12月5日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

うちも車通り多いです😭最近車の事故多いので余計に怖いです😱
    エルゴは上の子の時買ったやつなのでアダプトでちょっと前の奴です💦
    抱っこ紐しながらだとほんと足元…子供の姿見えないです😱防寒すると余計に💦

• 12月5日

園の屋内ではエルゴOMNI360、屋外や自宅までの道はベビーカーにしてました✨

腰ベルトありますが、おへその上辺りにつける為、傷には当たらないので痛みはなかったと思います😃

• ゆゆたん

ゆゆたん

エルゴは新生児使っても体が丸まる感じ?息苦しそうだなとかそのような感じになる事はありましたか?!
    今、エルゴのオリジナルを持っているのですがインサート付けなきゃいけないのと新生児抱っこするのに不安があるので、OMNI気になります!!

• 12月5日

退会ユーザー

うちの子達は特に気にならなかったです😃良い感じにCカーブができてたと思います!OMNIはインサート無しで使えてメッシュ素材で通気性が良いのと、足の付け根周りのクッションがついてて足に優しいので、今回の産後に買いました!

• 12月6日