※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
子育て・グッズ

息子の秋冬服について、足つきのカバーオールは足出しと足つきどちらが使いやすいか悩んでいます。靴下を履かせると跡がつくため、意見を聞きたいです。

服装について。
お世話になっています。
最近めっきり寒くなってきて、息子の秋冬服を買いそろえようと思っているのですが、そこでご相談が…

よく足つきのカバーオールとか見かけるのですが、実際足つきと足は出ているのと
どちらが使いやすいのでしょうか?

靴下を履かせると跡がすごくつくので、
まだ歩きもしないから締め付けるよりは足付きが良いかなぁと思う一方で、
足付きはスリープウェアとも目にするので、
日中着させるものでは無いのかなぁとも…

実際着せていた先輩ママさん、私が都内在住なので気候が同じ首都圏のママさん、お話伺いたいです。
宜しくお願いします‼

コメント

ジャンジャン🐻

足つきは外用です‼︎

室内では体温調整で足は出してあげたほうがいいですよ。
室内で靴下もいらないみたいです(^^;)
寝るときもよくないそうですよ。

• のんちゅまん

のんちゅまん

やはり外用なんですね‼
    体温調節は足ですると聞き、靴下は外出時しか極力履かせないのですが、
    やはり足付きでは無いものを揃えようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月18日
ゆかぷーー

足つきって海外ではパジャマって聞きました‼︎でも冬は暖かそうだなって思ってて外出するとき何回か着させていました。…が、オムツ交換するとき面倒です(´-`)
それ以来着せてないです。特に家ではやること多いのに、更に面倒くさくてヽ( ̄д ̄;)
あとは、足つきだと身長が限られているので、着せられる期間が短かったように思いました。

• のんちゅまん

のんちゅまん

海外ブランドのスリープウェアでよく見かけますもんね‼
    おむつ替え面倒なんですね!
    良い情報をありがとうございます❤

• 10月18日
ゆほま

今下の子に着せてます!
着せる時は、上の子の保育園のお迎えの時や買い物などの外出のときです。
上の子の時に買ったものですが、上の子の時は用途がよく分かりませんでした😅
室内や寝る時には不向きだと思います。室内だとのんちゅまんさんのお子さんの月齢的にはハイハイやつかまり待ちのとき滑りますよ(><)!うちも冬場がそういう時期だったので上の子のときに使わなかったんだと思います😅

• のんちゅまん

のんちゅまん

ハイハイでも滑るんですね‼むしろ擦れなくて良いのかと思ってました💦

やはり外出に限って使える感じなんですね‼実際使われているかたの意見大変参考になります❗
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月18日

足つきは買ってません!
部屋のなかは裸足がいいと聞くし、外出時は、セパレート着せてるので💦

• のんちゅまん

のんちゅまん

誕生日が2日違い拝見し、大変参考になります❕
    セパレートに見えるカバーオールとかではなく、セパレートを着られているのですね‼買いにいったら6ヶ月経たないとズボンなどはおすすめできないと言われてしまってまだ躊躇してました!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月18日

退会ユーザー

ほんとですね❤
    お座りができてからズボンとかよく聞きますけど、うちの子は、足バタバタさせたり、寝返りも素早いので、カバーオールのスナップボタンより、ズボンの方が断然楽です!

• 10月18日