※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

実母からもらったおんぶ紐が使いづらい。家の中ではいいけど、店番で使うのは抵抗がある。実母は昔のものをよく渡してくるので困っている。

実母に頂くがどれもこれも微妙なときってだうしてますか?(*_*)

実家の店番を頼まれて、店番をするときにおんぶ紐を頂いたのですが、(西松屋で購入)昔ながらのおんぶ紐で、
家事をするときなど、人前に出ないときに使うのならまだしも、
お客様が来る店でそれを使ってといわれるので少し抵抗があります(*_*)

気になるのは、胸のところがバッテンみたいになって、胸の形?大きさ?が、丸わかりになるところです(*_*)

実母は、今の私の子育てのやり方やグッズなども、「昔は~」と、昔は昔はというひとで、結構色々それで喧嘩にもなったりしてました(^_^;)
そんなこんなで、また、おんぶ紐。。

家の中で使うならいいんです。。
でも、店番でこれは。。と思ってしまいます。私の考えもおかしいんでしょうけどね(*_*)

家事してて、ちょっと人が来てそのままおんぶ紐しながら出たりとかはいいんですけど、
一日ずっとおんぶ紐しながら店を見るのが。りというかんじです。

これの他にも、実母にはありがた迷惑をたくさんされててうんざりしてます(*_*)
義母は、今風な感じで色々購入したりしてくれ、お洋服も今ぴったりのサイズでくれたりするんですが、
実母は貧乏性?なのか、まだ使えるから、これも使えるから、とか昔のを渡してきたり、ほんと、うんざりです(*_*)

コメント

アーニー

昔のおんぶ紐、いいみたいです。
私もありますが、うまくつけられないので、今度実母に教わります。
バッテンじゃなくて、ネクタイのようにクルクルと前でねじって結ぶと胸が強調されなくていいそうです。

• まゆな☆

まゆな☆

おんぶ紐、いいんですか?
    それは初耳でした!
    確かに、エルゴなどで前だっこより、楽ですもんね(^_^;)
    ネジネジ、母にやってもらいましたが、やはり少なからず胸が気になってしまいます。。😱

• 10月18日
  • アーニー

アーニー

昔のものっていいから引き継がれるんですものね。
    私は娘のお宮参り、私が着ていた打掛けでやりましたよ。
    浴衣などもとってあるみたいです。今から見たら、ダサいかも知れないですけど、そこは親心ですから、まゆな☆さんがいいなぁと思う部分を見つけて使いましょう。

• 10月18日
m_mama *

はじめまして。
わかります!私もそういう感じですね。
私が着ていたロンパースとか出してきましたよ(笑)
最初えっ!!やだ!って思いましたけど、その中からかわいいのだけ選んで、パジャマとかに着せていました。笑
あと、おんぶ紐は、私も胸がバッテンになるのも嫌だし、赤ちゃんをのせた状態でほおんぶ紐の付け方がなんだか怖くて(笑)だからやだよーっていってしまいました(笑)実母なので(⌒-⌒; )お店に出るってなるとまた違いますよね。これからの季節だんだん寒くなるので、少しゆったりしている上着を着て胸のバッテンを隠したこともありますよ!

• まゆな☆

まゆな☆

はじめましてm(._.)m
    ですよね、嫌ですよね(笑)
    初孫なのになんで、おさがり?ってかんじてすよね。。
    いや、使えるのはわかるんですけどね。笑

おんぶ紐、胸のバッテン、やはり気になりますよね?(^_^;)
    私だけじゃなくてよかったです(;o;)
    エルゴのだっこ紐は持っているので、それで事足りるようにしようかなとは思ってますが、
    せっかく、買ってきてくれたからというモヤモヤが頭から消えません(笑)
    しかも選んだのは母ですが、父がお金を出してるので、余計に。。ヽ(;´Д`)ノ
    昔はおんぶ紐が普通だけど、
    今は公の場ではおんぶ紐なんてみかけないですよね。り家事するときなどはおんぶ紐つかっているんでしょうけど(*_*)

• 10月18日
ytk*

実母ならガンガン言っちゃいます!笑
義母には… なかなか… 💦ですが 笑

うちの母も
私が子供の時に使ってたものを
大事にとってくれていて
それは嬉しいのですが
さあ、孫にもつかえ!と渡してくるし
小型犬を実家では飼っているのですが
ガンガン近づけてくるし
もう行くたび私ひとりが
きーきー怒ってます
ガルガル期ですかね… 笑

お母さん、いまどきそんなこと
しないよ、これおかしいよ、いらない!など結構言ってしまいます💦
が、母もめげませんが 笑😂

おんぶ紐も
自分が買った最新のおしゃれなやつをどうだ!とばかりに
使っていいと思います!
お母さんの胸強調されすぎて
お客様の前でれないよ!
気持ちだけありがと!お客さんの
いないときにつかうね✨
と言ってあとは使わずにいてもいいかと… !笑

• まゆな☆

まゆな☆

母ってそんなもんなのかな?!笑
    大事においてくれてあるのはいちけど、それを孫に使わせるのはどうかと。。って感じですヽ(;´Д`)ノ
    私は、実母で嫌な思いしてるので、自分の孫が生まれたら、お下がりはあげず新品を買ってあげようと心に誓いました(^_^;)
    いくら綺麗につかってても、やはり年代物だしデザインも...違いますしね(*_*)

わかります(^_^;)
    私の実家も犬飼ってるし、でも近づけてくるし。。笑
    これをがるがる期というんですねヽ(;´Д`)ノ

おんぶ紐、最新のやつはバッテンならないんですかね?(*^^*)
    エルゴのだっこ紐はもってますが、それでもおんぶできるみたいで、チャレンジしてみます!(^o^)/
    使わず、しまっておくことになりそうです(*_*)💧

• 10月18日
na♡

昔ながらのおんぶ紐、時々家で使っています。
でも、あのバッテンは恥ずかしいですよね💦
友達や男性がいたりすると家でも使いません💦
外出する時は、エルゴを使っています😫
昔ながらで良いものもありますが、今は色々変わってきてる部分もありますよね。
うちの母はありがたい事に柔軟に対応してくれて、最近は違うみたいだねとか言って私が言う事をしてくれます。
お母様も少しでもまゆなさんの話に耳を傾けてくれると良いですね(ノ_<)

m_mama *

はじめましてm(_ _)m♡
正直、これは…って思ってしまうものもあります(笑)あきらかに古いデザインとか。(笑)

バッテン気になりますよー!
買ってくれたから使わなきゃってのは結構あります。。お父様なら尚更ですねぇ(⌒-⌒; )でも自分があんまり気にいっていないので、しまったままという服とかちらほら(笑)

私は、外ではエルゴで前抱っこですが、家ではエルゴでおんぶしていますよ!笑

• m_mama *

m_mama *

なんか、下に書いてしまいました。
    すいません(;_;)

• 10月18日
いなむ

昔ながらのはそーなりますよねー💦
店番されるとなるとなおさら気になっちゃいますね😅
私も母からもらいました。
エルゴに慣れてなくて、赤ちゃんも苦しそうだと言われこっちのがいいんじゃない?と買ってきてくれました。ありがとーと言ってエルゴを洗濯したときだけ家の中で使ってます。
あれ人前だと恥ずかしいですよね。
義母や祖母は昔タオルを巻いていたそうですが…それもなんだかなーですしね。
昔ながらのは腰にかなり負担になりますから長時間はつらいんだよねー!と言ってエルゴを使われてはいかがでしょう?