※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが小さめで、ミルクの摂取量について相談しています。混合育児でミルクを80〜100ml与えるが残すことが多く、1日の総摂取量が200ml程度。成長曲線は適正だが、摂取量に不安があります。他の混合育児の方はどのようにしてミルクを足していますか?

もうすぐ生後2ヶ月、日中は混合育児しています。
母乳の後にミルクを80〜100作って飲ませますがほぼ残してて、ミルクだけだと1日トータル200ちょっと。成長曲線はみ出してはいませんが、3014gで生まれ現在4122gとかなり小さめです😭1ヶ月検診から今日まで25g/日の増加です。おしっこもうんちも出てるし、、、お腹空いたらミルク飲みますかね〜〜〜

生後2ヶ月前後で混合育児されている方、ミルクはどのタイミングでどのくらいの量を足していますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合育児してます☺️
わたしは元々母乳の出が少なめなので、はじめ母乳を飲ませてその後ミルクを120ぐらい作って飲ませてますが大体90〜100飲みます。
体重は、2700gで生まれて一ヶ月半で4900gでした(最近測ってないので今の体重は分かりませんが💦)

ちゃんとおしっこうんち出て、日に25gの増加なら問題ないと思います。もし気になるようであれば、地域の助産師外来の方に電話して相談してみるのもアリですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    しっかり体重も増えててすごいです😭
    やはり母乳+ミルクのやり方ですよね🥺 生後1ヶ月になるまでは母乳後に80ml、ほとんど飲み干していたのですが😭

    市の保健師さんに2回相談する機会があったのですが、一人は気にする程でもない、、、もう一人にはもう少し飲んで欲しいと言われてしまって😢 

    もう少し様子を見てみます。

    • 12月6日