※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュートについて詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいで…

エコキュートについて詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

我が家は深夜の時間にタンク内が沸き始めるのですが、
前日にのこったお湯が多くても少なくても、新たに水を入れて沸くためにつかう熱量?電気代は一緒ですか????

電気代が変わらないのであれば、前日残ったお湯を融雪に使用したいなと思っています。

コメント

さんぽ

例えばマックス100で
残量が①80、②50だと
深夜の沸きあげでまた100にするので②の方が沸きあげる水量が多い分、時間がかかるもしくは、よりパワーを使うかどちらかの理由で電力使ってると思います😵
なので電気代は違うと思ってます🤔質問とズレてたらすみません💦

ほのゆりか

お湯をたくさん使えは電気代は高くなりますよ