※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

ヴェルファイアの中古車を購入する相談です。車に詳しくないため、旦那の意見に不安を感じています。

ファミリーカーについて相談させてください🙇🏻‍♀️

現在ヴェルファイアの中古車の購入を
考えているんですが、
金額:318万円
年式:2015年
走行距離:2.8万キロ
車検:来年の2月
寒冷地仕様(雪の降る地域なので必須です)
修復歴などは無く、ナビや後部座席のテレビ?など
旦那のつけたいオプションは全て付いてるそうです。

私は車についての知識が本当になく、
旦那は車が大好きで本当は新車の
アルファードやヴェルファイアに
乗りたいそうです。
旦那が言われるがままを鵜呑みにして
この車を買って大丈夫なのか心配で
質問させていただきました。
コメントいただけるとありがたいです。

コメント

yunon🌏

車検がすぐですが
そこが大丈夫なら
走行距離も走ってないし
いいと思います✨

あとは車体や車内ですかね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    本日見に行ってきます!

    • 12月7日
ぴのすけ

走行距離が少ないのはいいのですが、年式がほぼ7年落ち、車検がすぐなのが気になります。大きな車ですから維持費もかかりますし、ファミリーカーの中でも贅沢品の部類に入る車だと思うので、家計の状況次第ではないでしょうか?318万出すなら新車の普通車が買えますし、ヴェルファイアが本当に必要なのか、その贅沢にお金を書ける余裕があるのかで考えたらいいと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私的にはヴォクシーなど、
    もう少しランクを落とした
    ファミリーカーが希望
    なんですが旦那はどうしても
    アルファードかヴェルファイアに乗りたいようで…
    車以外にお金のかからない
    人なので、それくらいは
    こちらが折れてあげよう
    かな…と考えているところ
    です。けど維持費とか、
    正直怖いです…😭
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 12月7日
なこまる

夫もアルファードに乗りたくて色々調べてましたので聞いてみました!
夫いわく、30系の前期だし少し高いかも‥と言ってました🙂
後期買った方がいいと思う!と言ってました!
よければ参考程度に‥!!🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も古いものというところが
    気になっているんですが
    なかなか旦那の希望する装備
    が全て揃って、年式や金額
    走行距離などを考えたときに
    これだ!というものがなく…
    中古車選び、こればかりは
    本当運というかタイミングで
    難しいですよね〜、、
    旦那さんにも聞いていただき
    ありがとうございます😊!

    • 12月7日
ママリ

どのグレードかわからないですが
オプションも付いているので
あとは車検が近いこと
妥当な金額がですね!😊

  • ママリ

    ママリ

    その年式とグレードなら妥当かなと感じました!
    グーネットで私の調べでは
    318万からもう少し頑張れば30後期も買えるくらいです🤔

    • 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妥当ですかね、私が許容
    できる範囲のギリギリの
    金額が今見ている車なので
    本来ならもう少しお金を出せるのが一番なんですけどね…🥲
    今日車を見に行ってみようと思います、ありがとうございます!

    • 12月7日
🍍🤍

どの ヴェルファイアですか?
20系?30系?

スタッドレスタイヤは 別購入ですか?

グーネットなどで 同じ条件で
相場など見てもいいと思います 🙆🏻‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    30系の前期のもののようです。
    スタッドレスは付いてなさそうな雰囲気なんですが、今日車を見に行って聞いてみようと思ってます。
    スタッドレス、高いのでどうにか付けてくれないかな〜、と考えています😅笑

    • 12月7日
ままり

マイナーチェンジ後の30系後期に前期から乗り換えた方が多いので、走行距離や車検などを考えると、後期に乗り換えた方の良質な中古車な可能性が高いですね✨
前期でもそれくらいします、後期なら400万円超えてくる場合も多いので買いだと思います😊
ヴェルファイアはもう無くなりますしね😌✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ実物は見ていませんが、良質な中古車と言っていただき少し安心しました✨
    皆さん車にお詳しくて驚いています、貴重な意見ありがとうございました!

    • 12月7日
あいすくりーむ

我が家も2015年式の2.5ZAを夏前に買いました💓
寒冷地仕様というのがわからないのですが我が家は雪国ですが2WDしか乗ったことないです☝🏽
走行距離は4万キロで中古車とはいうもののトヨタの社用車として使われていたので新古車と同じ扱いでオーナーがついてなかったので私がワンオーナー目になりました✨