※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

3人子どものママさんです。4人目欲しいですか?計画している方いますか?周りで妊娠報告聞くと羨ましくなりますが、悩んでいます。

3人子どもいるママさん、単純に聞きたいのですが、4人目欲しいですか?また4人目計画してる方いますか?
経済面や子どものことで色々事情が違うと思いますが、差し支えなければ教えてください🙏🏻
私は、3人で終わりかなって思ってたし、まだ三男6ヶ月だけど、周りで妊娠報告や出産報告聞くとまだ羨ましくなっちゃいます😂👏🏻4人目欲しいけど、年齢やら金銭面やら体調面やらですぐに前向きにはならないけど、みなさんの意見も聞きたかったので😍👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目…現実的に欲しいけど経済的な理由も含めて3人で終わりです😊

Maaa13

4人目はいらないです!
経済的理由と、私が次産むなら輸血できる大きな病院と言われてるので産む気はないです😂

お金を貯めて孫が出来たら可愛がる予定です😂(笑)

、

四人目産んだ友達いますが

四人目は孫✨

と言ってました。笑

単純に、ママが赤ちゃんの面倒を見るという時間はかなり減ると話してました。
上の子達が即戦力になるからだと(╹◡╹)
でも、学校などの行事ごとや子一人のイベントごとなどの時間に振り回されたりする事や家のものの管理など大変。
その子は、四人目を産んだ後、夜勤の病院の看護師に転職しました。
上の子の学費やらを考えると、時短の看護師の給料では追っつかない!と言ってました。
夫婦共に医療従事者なので、一般の稼ぎよりはどちらも高いと思うのですが、やはり子の未来にかけるお金はシビアにいると話してました(>人<;)

カンコロ

4人目・・・
周りのおめでた聞くと、羨ましくなりますよね😌
本当は、欲しいですけど、
3人とも帝王切開だったので、もぅ恐くて無理ですね🤣
あと、経済的にも、自分の体(歳も笑)も無理です😱
赤ちゃん可愛いですよね♡
子供はたくさんいる方が賑やか(うるさぃ笑)で、いーですけど、毎日戦争ですね🤣

なな

いまのところ3人で終わりと思ってますが、4人目を考えるなら上の子たちがもう少し育ってからじゃないとですね...
3人目まで歳の差あけずにきたため、妊婦期間も今も子の世話で身体的にもキツいので😂😂
でも胎動の愛おしさとか、また感じたいなと思ってしまいます😇

ママリ(26)

三兄弟なので、女の子が欲しい!ですが、次も男の子だったら、、と思うと経済的にも終わりかなって感じです😢😢😢

ママ🫧🤍

現在3人目妊娠中で、今までは3人で終わりかなーと考えてましたが4人目ができたならそれはそれで嬉しいと思うので産むと思います💓夫もこの前そう言ってました🌟
夫が今の流れなら昇進していく予定で収入も上がるし私も働く気でいるので普通に生活する分には大丈夫そうなので☺
ただ3人目の性格や育てやすさにも左右されるかなーと思うので3人目が生まれて育ててみないとわからないですが、、🤣

はじめてのママリ🔰

四人産みました。
年齢はなんとかなってるのですが、金銭面はほんとやばいです。かつかつです、でも、可愛い子供たちのためにこれから頑張って働きます‼️

deleted user

3人目妊娠中です!
夫婦共に4人欲しかったのですが、悪阻が酷すぎて私もしんどいし、旦那も仕事、家事、育児と大変なので3人で終わりにしようと決まりました!

ままり

お金と若さがあれば欲しかったですが、妊娠中の悪阻やトラブルキツ過ぎてもう終わりの予定です😂

まぁ、授かったら産む一択ですけどね🤣

あーちゃん🔰

友達(結構年上ですが)に7人産んだ人がいます!6人目で男の子で女の子出るまで産む!って言っててついに女の子でした!笑。1番上と下の差は18歳差です。すごいですよね、尊敬します🥺

はじめてのママリ🔰

もう少し若かったら欲しかったです笑
4人となると金銭的に逼迫するし、自分もフルで働き続けないと無理で。育児楽しいけど、それと同じくらいお金にも追われていつの間にか年取ってそうだなと思ったら、ただの寂しさだけで作るのはやめよって思いました笑