※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

生理10日前に少量の出血があり、妊娠を希望しているため疑問です。数年前に子宮頸がんの疑いがあったが再検査で異常なし。

着床出血があり妊娠してた方、もしくは不正出血と思ったら妊娠してた方いますか?
生理10日前なんですが先程少量出血が見られ、、
普段は10日も前に来ることないので少し疑問で😞
妊娠希望なので生理なら残念ですが😞😅

あと、数年前に子宮頸がんの疑いもあったことあり再検査を2回ほどして結局異常なしだったのですがそれも心配で💦

コメント

pn

生理10日前というのは、排卵日が確実で計算したものですか?
もし普段の生理周期から計算したものなら、それは着床出血ではなく排卵出血なのではないかと思いました。

• ユ

排卵日予定は、先月の27日でした!
    普段生理周期長い方なのです。

• 12月5日
  • pn

pn

もし27日というのがあっていたとすれば、着床出血には早い気もしますね。
    私が経験した着床出血は生理予定日の前日でした。
    なので排卵日が27日なら、生理予定日は12/9〜12/13のどこかなので、そのあたりに着床出血が見られると思います。

生理周期が長くても、黄体機能不全で黄体の寿命が短くない限り、もしくは妊娠して高温期が継続していない限り、通常は排卵から12〜16日で生理になります。

27日の排卵が正しいのであれば、排卵出血や着床出血とは別の理由による不正出血で、

もし今回のが着床出血だとすれば、排卵日は21日前後だと思われます。
    その21日前後に妊娠ていなければ、その出血は着床出血じゃなくて生理の始まりかけかもしれません。

病院の卵胞チェックを受けてたりして排卵日が確実に分かっていれば、その出血の意味も少しは分かりやすかったりします。

あとは、それが着床出血かどうか判断したいときには、フライングで検査薬するのも手です。
    フライングには気づかないはずの化学流産に気づいてしまうデメリットもありますが、
    着床出血がある時期には検査薬が反応するので、それで判断するのもありです。

• 12月5日
  • ユ

今更の返信ですみません。

ご丁寧に説明頂きありがとうございます🙏

• 12月7日