※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んか
妊活

12月7日に採卵予定。過ごし方に指示なし。採卵2日前に不安。採卵前の禁欲期間や過ごし方について教えて欲しい。

採卵前の過ごし方について質問です。
12月7日採卵予定です。黄体フィードバック法(PPOS法)で行います。フェリングを自己注射してますが、大きな体調の変化はありません。
クリニックからは特に過ごし方の注意などの指示はありませんでした。
採卵2日前の今朝、主人と仲良しがありました。まさかしてくるとは思わず途中で辞めてもらいましたがお腹に力が入ってしまったし、排卵してしまうんじゃないかと不安です。
採卵した方、何日前まで禁欲したとか仲良しはどのくらいまでしてたかとか教えて頂ければと思います。

コメント

採卵周期は全くしてないです。
基本的に採卵の時に旦那のジュニアも採取があるので採卵前の1週間はしないでと言われてました😅

• んか

んか

コメントありがとうございます。
    1週間前なんですね…今朝出してしまってるので今から出来る事して準備したいと思います😭

• 12月5日
むー

わ!私も8日に採卵予定です😊
同じく、フェリング自己注射💉してます😀
そして、同じく夫がしてきました💦
お腹が痛すぎて、すぐやめてもらいました😅現在21個卵胞がエコーで見えてて、お腹パンパンに膨らんでるので、ただでさえ、苦しいのに🤨
排卵抑制のお薬使ってるから、排卵しちゃうってことはないと思っています💧
移植前は仲良し禁止と言われてたけど、採卵前は採卵日3日前位から控えた方がいいと言われてます🙂
理由は、採卵当日の男性側の精子の所見が悪くなるからとか。ウチは、男性不妊で、所見悪いのでやめてもらいました😌

• んか

んか

採卵同じタイミングですね!
    やはり女性側とゆうより、精子の数値面ですね…
    人工授精の時は溜めすぎが良くないと見て、1日あけてしていたので同じようにしてしまいました😭もっと調べれば良かったです😭

• 12月5日