※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

妊娠初期に誤って妊娠中禁止の薬を飲んでしまった方、その後の胎児の経過を知りたいです。

妊娠初期(4週まで)に妊娠中禁止の薬を気付かず飲んでしまった方いますか?
もしよろしければその後の胎児の経過を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆんた

妊娠中はダメだから妊娠したら薬変えるから教えてねって言われてて、最初あたりは全く気づかずそのまま薬飲んでましたよ😃
週数の平均あたりでずっと成長して、元気に産まれてきました。

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね。教えていただきありがとうございます!
    ちなみにどのくらいまで飲んでいましたか?
    それと差し支えなければ薬の種類教えてください…!

• 12月5日
  • ゆんた

ゆんた

当時慢性蕁麻疹で処方されてた飲み薬で名前まではわからないです、すみません😭💦
    期間は4wは余裕でこえてのですが…7wとかくらいだったかなと思います。

• 12月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    お子さんも何事もなく本当に良かったです!
    私も赤ちゃん信じます!

• 12月5日
ままり⭐︎

1人目の時は妊娠に気付かなくて体調悪いなーと思って薬も飲んでました。これが関係してるのかどうなのかは分からないですが一番上の子は心室中隔欠損です🧐お医者さんには関係ないよーとは言われましたが下2人は何もないのでやっぱり薬が原因なのかな😓とか思ってます…わからないですが…

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうだったのですね。
    何週頃まで飲んでいましたか?

お辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。
    心室中隔欠損は手術をするものですよね?よろしければ今のお子さんの事聞いてもよろしいでしょうか?

• 12月5日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

体調悪い時に風邪薬を飲んでた感じで頻繁には飲んでないんですが妊娠に気付く15週ぐらいまでは飲んでました🧐妊娠に気付けよって感じですが😓

娘はほんとちょっと開いてるって感じだったので手術とかしてなくて今もそのままなんです😖穴が大きかったら手術ですが娘の場合年1の経過観察だけです!

• 12月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…私も一番上の時は妊娠ずっと気付かず、、気持ちとても分かります。

そうなのですね。
    穴が小さいとの事、本当に良かったです。
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 12月5日