※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

世田谷区での母乳外来のおすすめ施設を教えてください。母乳の出方や体重増加に不安があり、母乳外来の内容や生後21日の検診について知りたいです。

世田谷区でオススメの、母乳外来をやっているところがあれば教えてください(ノ_<)
ネットで調べてみたのですがイマイチ詳細がわからず。。
母乳の出かたや体重の増え方に不安があり、母乳外来に行ってみたいのですが、母乳外来ってどんなことするんでしょうか?

また、現在1ヶ月検診もまだの生後21日ですが、連れて行って大丈夫でしょうか?

コメント

わんわんサポーター🐶

こんにちは!
私も母乳外来通っていました。
主に乳腺炎になったときに、おっぱいマッサージをしてもらいに…
うちの子は最初乳首をうまくくわえられなかったので、それのアドバイスもしてもらいました。
体重とかもはかってもらえるし、いい気分転換になりましたよー!
生後2週間ぐらいで初めて行きました!

• kii

kii

生後2週間で行かれたのですね!
    なんとなーく、1ヶ月検診までは外に出さないほうがいいのかな、というか私が赤ちゃん連れての外出不安だな(*_*)と足踏みしていましたが、思い切って行ってみようと思います。
    おっぱい足りてるのか、体重増えてるのかが一番の気がかりで。。

• 10月18日
  • わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

私もそんな感じでした。
    出産した総合病院で母乳外来があったのですが、実家から車で一時間かかる場所だったので、近くの(と言っても30分かかりますが😅)桶谷式の助産院を探して行きました。
    1人で行くのが怖かったので母に一緒にきてもらいました😅
    タクシーで来ている方もいましたよ!
    飲ませる前と飲ませた後で、体重も量ってくれるのでよかったですよ😄
    気を付けて行ってきてくださいね✨

• 10月18日
  • kii

kii

ありがとうございます!
    とりあえず調べてみます(o^^o)

• 10月19日