※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

来月に女の子を出産予定。1人目は男の子で、子育てが大変だった経験あり。同じような経験を持つママさんの話を聞きたい。

来月末に2人目が生まれます。
何人産んでも男の子💙と思っていた
私が、来月に女の子を出産。
周りで1人目が男の子、2人目が女の子の
友達に子育てめっちゃ楽!!
女の子育てやすいよ〜♩と、
言われていますが………疑心暗鬼な私。笑
何せ息子は本っっっっ当に、寝なかった🤣
ずーっと起きてるし、おっぱい飲んでる、
寝てる以外は常に泣いてたし、
ご機嫌な時間?1日の内に5分もある?
みたいな、子育てをしてきました(笑)
なので来月に生まれる子にも、
また寝ないのよね…?覚悟はできてるよ…
という思いで、妊娠後期を過ごしています。笑

その子の性格なのは、重々承知ですが…!
実際に1人目が男の子、2人目が女の子を持つ
ママさんにうちの場合は…
こんな感じでした〜
みたいなお話聞きたいです!!

なんでもいいので、是非教えてください🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく寝ましたが、娘も未だによく寝ます(笑)
女の子は可愛らしい、言葉の理解が早い、優しいです😊

みるくてぃー

順序逆ですが、今のところ2人育ててみた感想です😊

うちは娘の方が新生児期は寝ない!寝てもすぐ起きる!置くと起きる!音に敏感(1人目だからか?)って感じでした😂
逆に息子は生きてる?と心配するくらい静か〜でした。
が、夜泣きが酷かったのは息子です😂
娘は2〜3ヶ月から夜通し寝て、息子は3ヶ月からひどいと1時間おきでした😂

息子の方が娘より好き嫌いで食べないことが少ない
息子の方が素直であまり反応してこない
ただ、息子の方が力が強く遊び方が激しい(おもちゃ投げたり、など)
逆にうちは娘がおてんばで歩き始めとかが早かったからか、ちょろちょろいなくなろうとしたりすぐ走り回ったり、抱っこ拒否!歩きたい!がすごくそこは娘の方がはるかに大変でした…😅

ほんとその子それぞれです🥺
ママ友には、男→女の子育ててる人いますが、2人目だから楽に感じるだけで、女の子の方が1人目だったらそれはそれでここが大変!とか思ったって言ってました(笑)

ecuvo

お兄ちゃんはママ大好きで未だに超絶甘えん坊です😂
小さい彼氏です😍

下の子は何となく自立していて一人でも黙々と遊んだりできます☺️

ツー

うちは一人目男の子で、小さく産まれた事もあり、体力もないのでよく寝て鳴き声も仔猫みたいに小さかったので、赤ちゃんの頃は楽でした👦

二人目は女の子向ですが、泣き声でっかい鼓膜破れそう😂、全然寝ない、おっぱい飲んでないときだいたい泣いてる…と、大変でした😂😂
性別関係ないです😂