※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のコート選びに悩んでいます。子ども抱っこや子連れで服見に行きにくく、新しいコートが欲しいけど、チクチクするのは避けたいです。ママコートも考えていますが、子どもがいない時にも着やすいものがいいです。

子育て中ってどんなコート着てますか?

5年以上前に買ったコートしかなく、さすがにあまりにもダサいので新しく買い替えたいのですが、子ども抱っこ紐で抱っこするし、もこもこのはチクチクするかなあと悩んでます。
ママコート?みたいなのも考えてますが、何しろコートがないので、子どもが一緒じゃない時に着にくいのもなあと悩んでます(そんなことはあんまりないですが…🤣)

子連れで服見に行きにくくて、冬服も本当にありません💦

コメント

はじめてママリ🔰

産後はユニクロとかのプチプラばかりになりました🤣
今年はワークマンのフリース着てます🤗

基準は、
軽い、動きやすい、かさばらない、洗濯できる、汚れてもいい
です。

出先のオムツ替えで汚れたり、公園でドロドロの手で触られたり、外食中にこぼされたり…
とにかく、汚れます…🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークマン気になるんですが、いついっても人多すぎて見れないです😭
    やはり洗濯できる!が大事ですよね🤔
    ありがとうございました

• 12月5日
はじめてのママリ

妊娠中も産後もUNIQLOばっかりでいい加減嫌気がさしてたので、今年の冬は自分の服いっぱい買いました🤩
アウターはダウン、キルティングコート、ダウンベスト買いましたよ✌️
今お子さん10ヶ月なら来年はもう抱っこ紐使わないからママコートなくてもいいと思います☺️うちの子はもう歩きたがるので、グスケット使うかベビーカー移動なので抱っこ紐の事は考えずに購入しました🙌
でも公園とか行くこと考えて、軽くて汚されにくそうなのを自然と選んでますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも妊娠中はUNIQLO多めでした🤣
    楽だし良いけど、やはり愛着は持てずワンシーズンで飽きちゃいます😞
    ママコートはいらなさそうですね!
    洗えて安いの探してみます!!

• 12月5日
みぃママ

普通のコートでしたよー。
前締めて、抱っこ紐のが寒くないし。抱っこ紐の上に、カバーをしてました。
ママコートでもいいんですが、どっちにしても、首が寒いです😱
カバーの方が、ベビーカーにも使えるので、良かったです。
ママコート、何気に高いし😅
カバーだと、旦那抱っこでも、防寒出来て良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    この間見にいったんですが、汚されると思うと高いお値段のは買えず…😅UNIQLOさんで見てみます!

• 12月10日