※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
お仕事

妊活中で精神的に辛いため、退職を考えている方がいます。退職後も妊活を続けつつ、通院の都合を考慮した仕事をしている方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます🙇
続けて質問させてください😭💨妊活を始めて約7ヶ月です💫最近不妊治療もしている病院に通い始めました🏥今は金融機関でパートをしています👍🏻月に13日の勤務ですが精神的にきつくて、さらに妊活で辛くなって来てしまいました😔来年3月ぐらいで退職を考えてます💭妊活のために退職された方、もしくは退職したあとにまたお仕事されて妊活続けている方病院に通う都合もあるかと思いますがどんなお仕事されてますか👓⁇

コメント

元々結婚して辞めたいと思ってた所、なかなか妊娠せず、不妊治療開始し、同じ職場で正社員からパートになりました。
ただ、仕事内容に責任など全く同じ事をし、持ち帰り仕事もあるのに、神奈川県の最低時給程度しかなかったこともあり、今年5月に退職。
12月に不妊治療専門のクリニックに予約が取れているので、それまではのんびり失業保険受け取りつつ仕事探します。
年明けから本格的に仕事探しますが、不妊治療の内容にもよるので次の仕事は派遣とかで、仕事したい時に出来るようにしようかな…って思ってます。
ちなみに保育士してました。

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

ありがとうございます😊💕やはり精神的にも体力的にも無理せずゆっくりがんばりたいですよね👍🏻派遣参考にさせていただきます✨

• 10月18日
ひいらぎ

私も金融機関で働いていて一年半不妊治療してましたが
ストレスが酷くて大変でした💦
辞めたらすぐ妊娠しました!
金融機関には戻りたくないので、復帰したら普通の事務で働こうと思います

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

辞めてすぐなんてすごい😳💓やはりストレスはよくないってことですよね😣💦
    元々金融機関で正社員で働いて、結婚を機に退職して悩んだ末パートで違う金融機関に勤めました😔でもやっぱり体力的より精神的に疲れてしまって...わたしも普通の事務も検討してみます👍🏻ありがとうございます🙇💫

• 10月18日