※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のにんじんに工夫はありますか?手作りの方が美味しいでしょうか?飲み込む練習中で無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

離乳食のにんじんは何か工夫してあげてますか?
フレークのにんじんをあげましたが、2、3口目でゲボっと吐いてしまいました😂
味見してみましたが、にんじん単体は美味しくなかったです😂
手作りした方が美味しいですかね...
まだ離乳食はじめて1週間くらいなので、飲み込む練習だから無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

にんじんは茹でてブレンダーなどでペーストにしたらわりと甘くて美味しかったですよ🥕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり手作りだと美味しそうですね😳さっそく作ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子はフリーズドライとかのにんじんは嫌がって食べず手作りだとバクバク食べました。
やはり味やにおいが違うんだろうなと思います。
飲み込む練習の他にもアレルギーのチェックの目的があるのでなんとも言えないですね。
にんじんなのでアレルギーある子はかなり少ないのでにんじんならば大丈夫だとは思いますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、フレークのにんじんにおいもなんか臭かったです😭
    アレルギーのチェックですね!手作りして明日もう一度チャレンジしてみます、ありがとうございます☺️

• 12月5日

フレークのにんじん不味いですよね😭
あれ私も無理です😭
フレークって結構臭みというか…あまり美味しくないものが多い感じがします💦
私はコープの冷凍うらごしニンジンあげてましたが、それは美味しくてバクバク食べてました!
フレークか手作りか、なら手作りの方がにんじんの甘味も出ておいしいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!臭いというか、大人の私でも美味しくないのを食べさせてしまいました😢
    手作りして明日もう一度チャレンジします!ありがとうございます☺️

• 12月5日
やぶ

フレークはあげた事ないですが、上の子・下の子共に茹でてすり潰したものと和光堂のフリーズドライは食べました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

和光堂さんのにんじん買えばよかったです😭ほうれん草ばかり買ってしまいました😭
    気になるので、にんじんも買ってみます☺️

• 12月5日