※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

美容看護師になりたいが、正社員として働くと日曜日も勤務が必要。家庭や子供のために給料を重視して働くべきか悩んでいます。

仕事の事で悩んでいます。

現在、3歳の男の子 来年1歳の女の子が居ます。

総合病院の病棟で、看護師を5年間していたのですが
どうしても美容看護師がしたくて、しまくて…
しかし、どこも終わるのは18時〜19時か20時。
日曜日祝日は、勤務必須→正社員
日曜日、祝日休む場合→パート勤務

という感じです。

来年には 住宅ローンも開始の予定です。
共働きですが、ある程度お金も
これから貯めたいし子供にもかかってくるし
パート勤務よりも、ボーナスのある正社員が
いいのかってゆうのもあります。
そうなると、やってみたかった美容は諦めるべきか。
それとも。パートで頑張るか。
ものすごく悩んでいます。(もう3日くらい経ちます)
優柔不断な自分にイライラ🥲🥲

日曜日も出勤できるようになると
子供たちがある程度してからなので
10年後??くらいになりますよね🥲。
それまでパートって難しいよなあ、とかおもったら…

みなさんなら、やりたいことよりも
やっぱり家庭や子供のために給料重視で
仕事探ししますよね?
意見頂けたら嬉しいです🥲

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さんの協力次第かな?とおもいます!🥺あと運動会とかの行事とか休めそうかとか、、

こけこ

看護のことはわからないので、あくまで私の場合ですが、私は保育士でやりたい仕事内容もありましたが、結局は自分の子どもとの生活重視で考えました。
長い目で探していたら、もう少し短時間とかでも働ける美容看護師さんの仕事も見つかるかもしれないし…(*^^*)
私はやりたい仕事、お金、子どもとの時間…すべてを得ることはできないと思っているので、自分にとって一番大事なことは何かで考えます(*^^*)!!

同期が湘南美容外科、アリシア、品川美容外科にいます!
土日は1番忙しいから基本出勤ですよね🙌🏻
湘南の子は残業もあったりで20時定時でも21時に終わったりもあると言ってましたよ。
お子さんいる方たちは時短にしていて、休みは取りやすいけどオペ介助とか覚えるまでがかなりきつかったと言ってました。
私もその子に誘われて美容の面接しようかと思ったのですが、子供の体調不良の時とかの預け先の確保ができてるかとか色々聞かれました。
正社員だと時間的に厳しいし、預け先の確保できる訳じゃないしそもそも遅いのに残業もできないしで辞めました。

私もやりたいことはありますが子供が大きくなってからかなーと思ってます😥
総合病院で働いてますが17時定時で上がれて正社員でで条件がいいのでしばらくはそこで我慢かなぁと。