※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳前の子どもはお片付けがちゃんとできるでしょうか?遊び始めるとおもちゃを引っ張り出して遊び、片付けずに次のおもちゃで遊ぶため、部屋がすぐに乱れます。遊んだものを片付けてから次のおもちゃで遊べるでしょうか?

5歳前の子ってお片付けちゃんとしますか?
うちの子はとにかくおもちゃ引っ張り出して遊んで
片付けずまた違うおもちゃで遊ぶので
すぐ部屋がぐちゃぐちゃになります
遊んでたものを片付けてから違うおもちゃで遊べますか?

コメント

空色のーと

その都度お片付けは、言わなきゃできなかったですね😂

でも、寝る前や出かける前にお部屋綺麗にしてって言えば片付けてたので、良しとするって感じですね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    言ってもやってくれないので困ってます😭そのくせものが多いので…
    捨てる方向でいこうと思います

• 12月5日
pipipipipi

よく遊ぶやつ(プリキュアのお気に入りのやつ)は出しっぱなし、たまにのは出して片付けて、1人で片付けられないのは呼ばれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    片付ける意思がないので…本当に困ってます😭もうイライラする原因なので捨てていこうと思います

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

今でもそんな感じです…
言えば嫌々片付けますが、基本的にはそれも使う!って感じです
確かにプラレールやりながらトミカもやって、それにぬいぐるみがのったりとかのごっこ遊びなのでかなりすごい量出てます(笑)

2児ママ

うちは新しいの出したら片付けるを結構小さい時から徹底してたので、必ず片付けてから出しますかね🤔

ろーず♡

我が家も上の方同様、違うオモチャで遊ぶなら今まで遊んでたやつを片付けてから。これ絶対!てしてたので3番目もそれを真似て多少は出来ます♪

ママリ🔰

出かける前や、寝る前、ご飯前に片付けさせますがそれ以外はそのままにしてます!あまりにも出しすぎであれば少しでいいから片付けてねー!って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

小さな頃から教えているので
きちんとお片付けしますよ!
こういうのは習慣が大事だと思います😊👌

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました^^*