※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
妊娠・出産

4人目の妊娠で不安やネガティブな気持ちが増えています。同じような経験をした方いますか?

現在4人目を妊娠中です。

とても楽しみに妊娠生活していたのですが
ここ最近、4人目の出産に対して
全然楽しみじゃなくなってきました。

腰痛くて苦しい妊婦生活、出産の激痛に耐え
3人の暴れん坊を相手しながら
また1からの子育て…想像するだけで
辛く苦しい日々が待っているような気がして
どんどんネガティブになってます。

こんな気持ちでいるのが
お腹の子に申し訳なくて
4人のママとしてやっていけるのか
不安で仕方ありません。

今、本当に辛いです。
出産や子育ての幸せも身を持って
知っているはずなのに…
ホルモンバランスの崩れからくる
いっ時の気持ちである事を願いたい。

同じような気持ちの方
いらっしゃいますか?





コメント

みー

先日4人目出産しましたが、
一時期そんな時ありました💦

大丈夫かなぁって感じたり
里帰りなしで上の子達の送迎などできるのかといろいろ考えてしまってネガティブな感じになりました💦
ですが、
胎動を感じ、こんな母親なのに
ちゃんとお腹で成長してるんだと感じその思いはすぅーと消えました☺️
確かに陣痛は痛い、それだけはどうしょうもないですもんね💦

妊娠したことによりホルモンバランスが崩れてるからだと思いますし、気分転換に
買い物したりするといいですよ😊

  • おちょすけ

    おちょすけ


    コメントありがとうございます😭

    同じ気持ちだった方が居て
    安心しました😢💓

    お買い物いいですね!
    たまには自分の為に
    仕事休んで気分転換してみます☺️

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

五人目を妊娠していたのですが、先日稽留流産してしまいました。正直、五人目妊娠して悪阻がめちゃくちゃ辛いとき、五人の育児、ほんとやっていけるのか不安で、体調もマックス悪いし最悪でしたが、いざ、お腹の中で亡くなってしまうと、悪阻なんか比にならないくらい辛いし産んであげられなかったことを本当に悔やみました。

今の私がコメントすべきではないかもしれませんが、どうかお腹の赤ちゃんが日々元気に育ってくれていること、それがとても貴重で奇跡なんだと大切に思ってあげてほしいです😌💐
そして、四人の育児は大変なことも多いですが、幸せは四倍、いやもっとかもしれません😆😆😆

マタニティ期は、マイナス思考になりますよね😢😢
一度深呼吸してみてください😉💓

  • おちょすけ

    おちょすけ


    辛い気持ちの中コメントして下さり
    本当にありがとうございます😭

    確かに妊娠、出産て当たり前では無く
    奇跡なんですよね…

    こんな質問してる自分が
    情けないです😞

    深呼吸して頑張ります😣💓

    • 12月5日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も4人目妊娠中不安でした。
自分で大丈夫かな、子供達をちゃんと育てられるのかな。とよく考えてましたが、言い方悪いですが産んでしまえば嫌でも生活しなきゃいけないのでどうにかなってます😂
本当自分がもう1人欲しい!と思いますが、何とかやってますし、毎日うるさいくらい賑やかですが幸せです❣️
さすがに5人目は考えられませんが、5人目授かったとしても私は産むだろうし、毎日ギャーギャー言いながら幸せだろうなと思います😂

  • おちょすけ

    おちょすけ


    コメントありがとうございます😊

    もう進む以外の道は無いですもんね!

    頑張るしか無いですね😂❗️

    • 12月5日