※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母への不満です。質問というよりただの愚痴です💭実母は機嫌が良くなか…

実母への不満です。質問というよりただの愚痴です💭

実母は機嫌が良くなかったりすると
子供(孫)が話しかけても無視します。
聞こえてないふり?

先ほども、次女が いちごちょーだい と言ってたのに
全然返事もなく淡々と洗い物してて
次女も 何回も何回も いちごちょーだい って言ってました。
なのに完全に無視でした。
先程は機嫌が悪いようには見えなかったですが、
なんでそんなに無視するんだろって思っちゃいます。

そのくせ注意ばかりします。
注意といっても本当にダメなことなら分かりますが
別にそういうわけじゃないです。

その光景を見たらモヤモヤします。

私自身、母になんでも言えるタイプじゃなくて
無視しないであげてとか思ってることを言えません。。

イライラしてたりすると無視したくなる気持ちもわかるのですが
別にずーーっと一緒に居るわけじゃないのに
無視したりすると子供が可哀想と思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。うちもです。私が小さいころもそうでした。

わたしはこの際母にいいましたよ。無視をするのはわたしもずっと辛かった。と。
母に言いたいことも言えずしんどかったことも。

それをきいて、不服そうでしたが、孫に対しては無視はなくなりました