※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の問題について相談です。対策と予防策について教えてください。

至急教えてほしいです😭
生まれて二週間と少しの子供の顔にぶつぶつができてます。
左の首回りにも出来てます。これってなんですかね💧?
後今できる対策としてベビーワセリンとか塗るのがいいのか教えて欲しいです😭
後その後の予防策もあれば教えてほしいです。初めての育児でわからないことだらけなのでよろしくお願いします🥺

コメント

yui

私は小児科に行って、弱ーいステロイドだしてもらって、うすーく塗ってました!1日2日で綺麗になりましたよ!!ぶり返しもなく綺麗ですよ🥺🥺

• yui

yui

うちはワセリンだけでは綺麗に治らなかったです😭
    お宮参りで写真を撮りたかったのでそのまえに、きれいにしてあげたくて生後2週間くらいで,病院連れて行きました!!

• 12月5日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます♪
    今日日曜なので明日まだ良くなってなければ検討してみます🏥💧

• 12月5日
あり※

乳児湿疹かと^_^ひどくなるなら病院でお薬もらうと良いですよ。だいたいの子できますよ

• るんたった

るんたった

ありがとうございます!明日まで様子見て病院行こうと思います

• 12月5日
mini

乳児湿疹と言われるやつですよ😆石鹸で洗って保湿をし、1ヶ月検診で相談しました。弱いステロイド出してくれました😄

• るんたった

るんたった

ありがとうございます😭
    もうすぐ二週間検診なのでその時にも伝えてみます!

• 12月5日
ぽん

乳児湿疹なので、お風呂で石鹸でよーく洗って、よーく洗い流すこと、それから保湿で改善してきます。ガーゼで拭くだけとかだと悪化しますよ😃

小児科で、クスリ貰うのもありかと。

• るんたった

るんたった

ありがとうございます!とりあえず毎日よく洗いよく流します☺️
    また検診あるので相談して薬もらおうと思います💊

• 12月5日