※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noz
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わずに寝かせる方法や、おしゃぶりをやめさせるタイミングについて相談したいです。

10ヶ月になる息子の事で質問です。
生後5ヶ月で飛行機に乗る機会があり、看護師さんに「赤ちゃんは飛行機に乗ると気圧の関係で耳が痛くなるので、おしゃぶりを使うといい」と聞いて生後4ヶ月くらいから練習させました。
今ではおしゃぶりが無いと寝れません。夜中も2時間おきくらいにおしゃぶりが取れると泣いて、また口に戻すと寝てくれます。今までは良かったのですが、先週から仕事復帰したので、2時間おきに泣かれると寝不足になって仕事に影響すると嫌なので、おしゃぶり無しで寝させる練習をしたいのですが、何か良い方法教えてください。
それとも、子供がもういらないと言うまで使わせたほうが良いのでしょうか?

コメント

上の子がおしゃぶり使って癖になった時切れ込み入れてあげたら使わなくなりましたー

• Noz

Noz

ありがとうございます。早速やってみます

• 10月18日