※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

付き添い入院中で仕事を休んでいます。派遣先には状況を伝え、退院後は自宅保育になります。子供のために入院中は休みたいです。ありがとうございます。

付き添い入院中のお仕事どうされてましたか?

2週間前から派遣で新しい仕事を始めました。
1週間経たずに保育園から発熱で呼び出され、そこから今日までの間で仕事に行けたのは2日のみ、現在入院中です。

1週間程度の入院の予定で付き添いの交代はできるので後半は日中だけ義母にお願いしようかと思っていたのですが、
子供が私がいないと大泣きしてしまい長時間離れるのはキツそうです。私自身も予想以上に付き添いがしんどく、仕事をする余裕もなさそうです。

派遣担当さんと派遣先へは入院した事は伝え、いつ頃出勤の目処が立ちそうかはまた後で連絡するとは言ってあります。

入院も状況によって前後すると思いますが、今週中には退院できるとは思います。退院後もしばらくは自宅保育になります。

一応派遣先へ応募した時点で担当さんの方から小さい子供が居ることを伝え了承を得た上で入っている為理解はあるとは思いますが、入ったばかりの仕事を長期間休むのが申し訳ないのですが、やはり辛そうにしてる子供の傍にいたいのでせめて入院中は休みたいです…

元々今の仕事も求職中で預けていた保育園の期限が迫り慌ててとりあえずのつもりで派遣応募し就業したという感じで、本来はパート希望だったので契約切れたらそれでもいいとは思うのですが、始めてみて自宅、保育園から近いので条件も良いし嫌な感じの人もいないのでしばらくは続けようと思っていました。
出社出来たら菓子折は持っていくつもりです。

コメント

ちっぷ

私ならしっかり休んで子供のそばにいます。

仕事先や保育園からは何も言われてないんですよね?
言われてから考えればいいと思います。

仕事先がママリさんを必要とするのとお子さんがママリさんを必要とするレベルは雲泥の差です。(語彙力なくてすみません)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事を覚えてない新人なんていてもいなくてもいい、むしろ邪魔くらいですよね😅それはわかってはいても気にしいな性格で子供産まれてから初めての仕事だったのでみんなどうしてるか気になってしまいました😂
    ちっぷさんのコメントで目が覚めました!子供が元気でいる事が最優先なのでしっかり子供のそばにいてあげようと思います😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

7.8.11月と
次男が入院しましたが
旦那と交代したりして
出勤したり
交代できない時は
仕事休んでました!
最高1ヶ月とか休んでます😭
子供優先でいいと思います🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

何度も入院されて大変でしたね😭
    旦那と交代出来れば1番いいんですが、普段から旦那だと寝かしつけもギャン泣きです😂
    入院じゃなくてもすぐ体調崩したりして大変ですけど仕方ないことですよね🥲
    なるべくそばにいてあげようと思います!

• 12月5日
ユウ

長女が5ヶ月の時1週間入院でした。
自宅から2時間近くかかる病院で車もなかったですが、自営で代わりもいないので日中は仕事に戻りました😊
母が来てくれる日もあるものの私以外は受け付けずの長女だったので大変だったようです😅周囲からも「ママが帰ってきたら泣き止むからすぐわかる」なんて笑われました😅

私の場合は仕事の代わりもいないし休めば無休で全員振替になって大変なので、休む選択肢がなかったです💦夜遅い時間の人だけ振替でお願いしました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

代わりがいなかったり休んだ分だけ自分や周りに負担がかかるようなお仕事されてるとなかなか休めないですよね💦お疲れ様です😥
    息子も私じゃなきゃだめ、ずっとグズグズですが今はコロナ禍の為かカーテンは閉め切りで他の方の顔も見えない状況で話すこともできず申し訳なさでいっぱいです😭周りがそう言って笑ってくれる環境だと安心しますね🥲

私の場合は代わりなんていくらでもいるド新人ですがやはり社会人としての罪悪感は感じてしまいます😂なかなか難しいところですよね😢

• 12月5日