※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。フォーマル系が苦手で、清楚なワンピースを探しています。どんなデザインがおすすめでしょうか?写メもあれば嬉しいです。

来月お宮参りに行きます。

皆さんはどんな服装でしたか?
よければ写メ付きだと嬉しいです(´ ˘ `∗)

フォーマル系は私には全く似合わず
清楚に見えるワンピースを買おうか考えていますが、どんなのがいいか分かりません😣

コメント

着物着ましたよー。レンタルと美容院代で大体2万あれば足りたはず

• 紅茶

紅茶

着物でお宮参りステキですね( ♡ᴗ♡ )
    着物着たいのですが、移動等考えると洋服になりそうです😣

• 10月18日
n

フォーマルに見えるように、紺色のジャケットに紺色のスカートを合わせて、ジャケットの下にとろみ素材のブラウス着ていきましたー!

• 紅茶

紅茶

フォーマルに見えるように!と思うのですが、なかなか決まらないものですよね(´;ω;`)

• 10月18日
  • n

n

貼り付けていただいた写真のような服装で全然いいと思いますよ☺️✨
    個人的には黒の方が好きですけど、ベージュも1枚持ってた方が何かと使い勝手いいかなと思います!

私はフォーマルスーツではないジャケットとスカートにしたので、ここまでしっかりしたの買っておけば良かったなーと今さら後悔してます(笑)
    七五三とか入園式、入学式…と着る機会わりと多いですもんね!

• 10月18日
  • 紅茶

紅茶

さっそくコメントありがとうございます!!
    あとは似合えばいいのですが(´;ω;`)

今までジャケット系を来たことがなくて自分が何色が合うのかもわかりません😫

行事事で使えるのは
    こんな感じかな?と思い写メのやつを見つけ出しました(´・ ・`)

• 10月18日
  • n

n

私もフォーマルスーツとかドレス似合わないタイプなので、ミニオン♪さんの今の気持ちなんとなく分かります😌
    あとは店員さんのアドバイスを鵜呑みにすれば大丈夫です🙆✨笑
    素敵なお宮参りになりますように★

• 10月18日
  • 紅茶

紅茶

ありがとうございます😀

フォーマル系は着ることがないので勇気がいりますよね!!
    お宮参りまで一ヶ月もないのでバタバタと探したいと思います_(._.)_

• 10月18日
梅ちゃん

義母に頂いた服を着て行きました。

• 紅茶

紅茶

フォーマルな感じがやはり合うのでしょうか(´・ ・`)??
    似合うならば着たいのですが勇気がなくて(´;ω;`)

• 10月18日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

フォーマルでなくても良いと思いますよ。
    私は頂いたので着て行きましたが、本当はユニクロで買った紺色の長袖ワンピースにする予定でした。
    紺色やベージュっぽい色の服なら大丈夫だとおもいますよ。

• 10月18日
  • 紅茶

紅茶

ワンピースが楽で気軽ですよね(´;ω;`)
    義実家が服装とか気にするんじゃないかとハラハラしています😅

• 10月18日
あさみん(*´꒳`*)

産後体型が全く戻らず、腰で紐の調整が出来るワンピースを着て行きました。

ちなみ2900円です笑

• 紅茶

紅茶

易い!!そしてそう見えないですね!!
    夏ならばワンピース1枚でも大丈夫ですもんね( *¯ ³¯*)

• 10月18日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

ありがとうございます!

貼り付けた写真の一枚目とても良いと思います💓

• 10月18日
  • 紅茶

紅茶

ありがとうございます😁
    この洋服にするか検討してみます(´ ˘ `∗)\ ♪♪ /

• 10月18日
紅茶

こんな感じはダメでしょうか??

紅茶

色紙悩みます(´;ω;`)

mei

ネイビーのワンピース着ていきました。
上の子のときはスカートに白ブラウス、カーディガンにしましたよ(*^^*)
気持ちなのでデニムなどカジュアルでなければいいと思います。

• 紅茶

紅茶

コーディネート考えるのが苦手なのでセット系を探していました😁
    カーディガンな白ブラウス可愛らしいですよね( *¯ ꒳¯*)!!

• 10月18日