※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

(健康診断)私は10月半ばに健康診断を受けた結果が返ってきてLDLコレステ…

(健康診断)

私は10月半ばに健康診断を受けた結果が返ってきてLDLコレステロールが152でした💦
毎年高いと思ってはいたけどここまで高いのは驚きです。シングルマザーなので何かあっては困るので、すぐ病院に行き検査しました。

結果は121でした。基準内だから大丈夫!BMIも17.2くらいで少ないし中性脂肪も低いからね!健康診断前の食事で上がったりするから次は1週間前摂生すれば大丈夫だと思うよ!と言われました。
ただ健康診断の紙を見ると121は基準をオーバーしていました。
心配なので食べ物を改善しようと思い下げる食べ物を調べてます。揚げ物は元からそんなに食べてないしオートミール食べてるしYouTubeで調べるようなことは元からしているのでもっと意識しようと思いました。運動は仕事で立ち仕事なので良いかなと…甘いのはわかっていますが、無理すると続かないので💦

唯一、卵が大好きなので1食1個(1日2~3個)食べてましたが極力減らそうかな…

健康診断で再検査になった方いますか?
または数値悪かったけど食事改善等で次の年良くなった方いますか?

コメント

さち

これは病院での検査結果です。

momoko

たしか、数年前基準値が変わったんですよね🤔119は前の数値で、病院の紙の方が正しいかと。140以上だと脂質異常症となりますので👀
健康そのものに見えますが✨

• さち

さち

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!?
    無知ですみません💦
    先生にも急に5キロとか増えたら超えてくるだろうけどこのままなら大丈夫と言われましたが家に帰ってきて少し不安になりました。
    健康なら良かったです!!このままキープ出来るようにします。ありがとうございます😭♡

• 12月5日
  • momoko

momoko

卵もコレステロール上がると言われていたのは昔で、今は卵はコレステロール値に影響ないと言われていますよ🙆‍♀️10個とか食べてたら分かりませんが、2-3個なら問題ないと思います☺️
    BMIも痩せ型なので、今をキープするのが良いと思いますよ✨

• 12月5日
  • さち

さち

いいんですね♡
    卵大好きですが、1食に必ず1個までにしているのでこのままでいいんですね(๑•̀ •́)و✧
    無知ですみません💦
    色々教えて下さりありがとうございます!!

• 12月5日
スポンジ

私も頑張ってみたことありますが、体質的にコレステロールがたまりやすいようでほんとベジタリアンに近い生活しないと数値下がらなかったです😅
食生活問題なしで運動は普段の筋トレくらい、生まれてこのかたずっと痩せ型です。
コレステロールだけ毎回要注意で高脂血症気味ですが医者からは変な生活してこれじゃないのなら特に何もしなくて良いと言われましたよ。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    痩せている方の意見も聞けて嬉しいです!!
    中性脂肪が多い方が悪玉コレステロール高いのかと思っていましたが、やっぱり体質もありますよね💦💦
    ベジタリアン…お肉食べたい😨😨
    私もお医者さん曰く問題無さそうなので今まで通りの生活を送ろうと思います。
    同じ方のご意見聞けて嬉しいです。ありがとうございます✨

• 12月6日