※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻づまり。処方薬と薬を使っているが、吸引器が苦手で鼻水吸えず、寝不足。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいでしょうか…

子供が風邪ひいてて、鼻づまりです。
でも、小児科で処方された薬は飲みましたし、写真に貼ったものを塗ってます。
吸引器はやらせないし、全然鼻水吸えません。
少し寝ては起きての繰り返しで、全く寝てくれません。

コメント

kitty

メルシーポットいいですよ!
今でも使ってます😊

後はヴェボラップを塗ってあげたり抱っこで寝かせてました😊

• RIMA

RIMA

昨日、これを買ったのですがすごく嫌がって鼻水も拭かせないくらいじっとしてくれないんです😢

抱っこして寝かしつけてもすぐ起きてしまいます…

• 12月5日
  • kitty

kitty

1歳の時そうでした!
    でも足で手を押えて鼻水吸ってました😹

• 12月5日
  • RIMA

RIMA

ひとりじゃダメでした…😭
    全く吸えません…

• 12月5日
まぁちゃん

耳鼻科にこまめに行って吸引してもらうといいですよ!大変ですが💦吸えなかった分も薬で柔らかくなります。

うちはハンディタイプの鼻水吸引器なので参考になるかわかりませんが、ぬいぐるみパペットで持ったら吸わせてくれました☺️

寝てくれないとママも大変ですよね💔早くよくなりますように!

ママリ

嫌がっても無理やり押さえつけてメルシーポットで吸ってます💦💦
あとは加湿してヴェポラップ塗ってあげるとだいぶいいみたいです😁

まゆぽん

うちの子も一才の時嫌がってましたが、無理矢理押さえつけてメルシーポットで吸わせてました。家で出来ないなら耳鼻科に連れてって吸引して貰ったりしてました。

RIMA

なんとか、鼻水の塊が取れました💦 ありがとうございます<(_ _)>