※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が離乳食をほとんど食べず、ヨーグルト以外は全く食べない。固形食への移行に悩んでいます。食べさせ方がわからず、何でも食べる上の子との違いに戸惑っています。

7ヶ月の子が離乳食をほとんど食べません

ヨーグルトに野菜のソースを混ぜたものしか食べません😭
お粥や野菜、豆腐等与えますが全てベロで押し出して全く食べません

トロトロ具合やつぶ具合など色々変えてみたり、買った離乳食をあげてみたりしましたがどれも同じで食べないです😭

今日初めてはいはいんを食べれたのでおやきやスティック状の野菜とかなら食べてくれたりするかな?と思ったのですがヨーグルトトロトロから固形へ一気に移行するのはやはり良くないですよね?😭

とりあえず食べてもらいたいです😭
上の子は何でもバクバク食べてたので食べない子よ離乳食の進め方がわからないです🙏

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その子にあった進め方で良いのかなと思います

上の子と同じ感じだなと読んでて思いました

ただ、8ヶ月後半で後退しました笑
そして10ヶ月前にまた戻りました😂笑

mamari

うちの上の子も離乳食拒否で、その時期はベビーダノンとハイハインで育ったようなものです😂笑

うちもとろみがダメで大人と同じ硬さのご飯なら食べてくれました!けどミルク飲んでる間はほぼ食べずで、卒乳してからよく食べるようになりましたね…🥲

まだまだミルクでも栄養も摂れるのであまり気にせず食べてくれる物だけでも食べさせあげて、お子さんに合った進め方でいいと思います🙌✨