※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児におすすめの絵本を教えてください。ノラネコぐんだん、100かいだてのいえ、どうぞのいす、しまじろうが好きです。

4歳男児に絵本を買いたいのですが、よければおすすめを教えてください。

ノラネコぐんだん、100かいだてのいえ、どうぞのいす、しまじろう等は好んで読んでいます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つきみ

今人気のパンどろぼうはどうでしょう🍞

ちも

もうすぐ5歳の息子は、あきやまただしさんの絵本が大好きです。はなかっぱの作者さんですが、へんしんシリーズ、たまごにいちゃんシリーズなどをよく読んでいます。

せいまさそうまま(再登録)

絵本ではないのですが…
うちはよく図鑑を買ってます。
恐竜とか動物とか、海の生き物とか💡

トキマ

むれ、という絵本がうちの息子気に入ってました!
読んで聞かせるというような絵本ではないですが、子供が引き込まれる要素がいっぱいな楽しい絵本です😊

はじめてのママリ🔰

*ピヨピヨシリーズ
*くすのきだんちシリーズ
*わんぱくだんシリーズ
*ぎょうれつのできるシリーズ
*ばばばあちゃんシリーズ
このあたりは3歳と5歳の子供が好きです☺️

ちっちー

うちの娘はヨシタケシンスケさんの
おしっこちょっぴりもれたろうや、なつみはなんにでもなれるが好きです。

それから、ザ王道ですがノンタンも好きです。

あと、少し簡単なひらがなばかりの絵本や短い絵本は、最近自分で読みたがるのでひらがなの練習に良いかなと思い、せなけいこさんのいやだいやだ、あーんあん、ねないこだれだ、などはよく読むシリーズのところに置いてあります。

moony mama

息子は、
どんぐりむらシリーズ
そらまめくんシリーズ
はたらくくるまたちシリーズ
いもとようこ名作絵本シリーズ

好きですよ。

ママリ

うちの子も、100かいだてシリーズ大好きですよー!

あとは、自分で読めるようになったので、
「さんじのおちゃにきてください」「いつつごうさぎシリーズ」など好きで読んでます。

あとは、ミッケ!
大好きで、毎晩それして寝てます!