※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。皆さんは赤ちゃんといるときどんなことをしていますか?私は赤ちゃんと一緒にいる時間が長いけど、何をしたらいいか分からず悩んでいます。赤ちゃんが起きている間、どのように過ごしているか教えてください。

生後6ヶ月(後1週間で7ヶ月)の男の子の母です。

日中は専業主婦なので家に一緒にいますが、皆さんは家に赤ちゃんといて何をして過ごしていますか??

子どもは生後半年なのでずり這いしたりおもちゃで遊んだり…

私はと言うと、恥ずかしながら同じ空間にいて、YouTubeを観たりドラマを観たりスマホをみてゲームしたりばっかりです…

離れると泣かれるのであまり動けず、お話もできないのでどうしていいかあまり分からず💦
顔を見るとよく笑ってくれたり、私も喋りかけたりはよくしています。
(こちょこちょしたり、抱っこしたりして笑わせたりヨシヨシしたりスキンシップはとっています。)

皆さんは、赤ちゃんが起きてる間どう過ごしているのでしょうか?
起きてる間はずっと構ってる状態なのでしょうか?

批判されるかもしれませんが、是非過ごし方を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スキンシップが取れているなら、今のままで良いと思いますよ😊
私も、その頃はNetflixで韓流ドラマばっかり見てました😂
ストレス溜めないことが大事ですし、歩き出したりするとテレビもゆっくりみられなくなるので、自分の時間持てるときに持った方が良いです☺️

私の時はズリバイし始めたらずっと玩具などで遊んでました🙂

子供が起きてる時間にYouTubeなどは見たことないし今も見ないですね(^^;

生後7ヶ月なら本とかにも興味持ち出してたので、本読んだり、色んなおもちゃで遊んだり、お散歩行ったり、、、

家事も挟むので、そんなこんなやってたら1日あっという間でした(^^;

はじめてのママリ🔰

私も日中の過ごし方すごく悩んでます😅家事にずっと追われてる訳でもないのですが、2.3時間起きてる赤ちゃんに対してずっと遊んだり、絵本読んだりもできず、15分構えばこっちが退屈になる🥱みたいな感じです💦

助産師さんにも相談したところ、一緒に遊ぼうってなるのは2歳ぐらいからで。それまではマイワールドで遊んでるからお母さんも側で好きなことしてて大丈夫と言っていただけました😅

なので私も側で携帯いじったり、ドラマ観たりしてます!それでも一日が退屈で長いですけど😞そのかわり朝晩の保湿時、授乳、離乳食の時や、お風呂、寝かしつけは片手間ではなくちゃんと向き合ってたっぷりスキンシップとってます🥰