※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊娠できない理由や定期的な性行為の影響について質問しています。具体的な原因や影響についての個人的な意見を求めています。

いつもママリQで皆さんに元気をもらっています♡
仲良しを3〜4日置きにしていても妊娠しないという場合、計算してみると妊娠してもよさそうなのに…と思うのですが、卵巣や子宮に問題がある場合が多いのでしょうか?いわゆる受精、着床能力が低いという事ですよね?無排卵もあり得ますよね。
また、上記のような定期的な仲良しをしている方がホルモンバランス、生理不順に良いと思われますか?
皆様の個人的な意見が聞きたいです♡

無知な質問です…。すみませんm(_ _)m
同時に2つ質問してしまってます。。すみませんm(_ _)m

コメント

Cherry🍒

どちらも問題ない場合もあるみたいですよ。
わたしの友人は結婚10年の間、どちらにも問題がないのにお子さんが授かっていないと、つい先日ボヤいてました。
特別に人工授精や体外受精などをトライしたかは聞くことはできませんでしたが…
今は以前より不妊治療がオープンになってると思います。
また最近は男性不妊も増加傾向にあるそうです。
悩むより病院で問題の有無を調べた方が手ごたえがあるし、何かあれば対策を練れます!

で、わたしも3日おきくらいに仲良ししてますよ。旦那さんと手を繋ぐだけでも、きっとホルモンシャワーです💕

yu

そうなんですか^_^
確かに最近は不妊治療がオープンになり、私の周りで不妊治療してたって人も何人かいます。
病院へ行くことに対しても、そんなに悩まずに割とすんなり行けて相談できますもんね♬

旦那さんと手を繋ぐだけでも気分が落ち着きますよね♡寝る時に手を繋いで寝ると気持ちよく寝れる気がします^_^そういったコミュニケーションも女性の身体には大切ですよね♡

いちごママ

排卵日ぴったりにしても、妊娠する確率って20%位で結構低いですよね(>_<)
どちらかに原因があるのかないのか、不安になったりしますもんね(´・_・`)
もし、妊活されて長かったり早く欲しい気持ちがあるなら気軽に病院に行ってみてもいいのでは?最初は基礎体温を測ってのタイミング法ですし♥︎
お金はかかりますが…
私は早く病院に行って良かったな!と思っています∩^ω^∩

ちゃむ

私はほぼ毎日のようにしていても約1年出来ません。
何でなんでしょうね…。
全てはタイミングとしか言いようがないんですよね、きっと。

私は今月から婦人科に行っていてある程度検査受けるつもりです。
これで何も無ければ安心出来るし、何かあれば治療に進めるし。
少しでも心配あるなら病院行ってみるのも手かと思います☆

NATSUMI☆

妊娠するのに多分回数
でわないと思いますよ!!
ウチわ息子が4歳で娘が
1ヶ月の子がいますが
2年前ぐらいから2人目が
欲しく妊活してました!!
それなりに回数してたけど
全然授からずに2人目不妊
かなとかなり悩みました。
それまでわ無料のルナルナを