※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月の出費でマイナス6万円、貯金もなく心配。貯蓄が大切と感じています。

今月思わぬ出費でマイナス60000円
給付金が入るのをあてにしてましたが
その5万も支払いに消えそう。

貯金0な上にマイナス6万の出費
貯金なしで思わぬ出費があった場合
みなさん落ち込みませんか。

それともなんとかなる精神でしょうか。
完全に元気がでません。

これだから貯蓄が少しでもないと
いざ!となった時に出せるお金がなく

かなり落ち込んでます😵

6万あったら欲しいもの買えたのに、。

コメント

おもち

給付金や臨時収入入る時って
消えるようになってるのか?と思うぐらい
出費がありますよね(笑)

市から給付金が少し出た時は
娘がしばらく保育園に行けずで
私も収入減で結局トントンでした😭

🐶

わかります🥲
私も貯金ないですしそれどころか毎月カツカツのギリギリ、、、
なのに思わぬ出費があると涙でそうです🥲
やっぱり生活費の3ヶ月くらいは貯蓄しないとって、いつ貯まるか分かりませんが😩
落ち込みとなんとかするしかないの気持ちで乗り切るしかないですよね😣

けろけろけろっぴ

帝王切開の保険金17万でたのに
クレカの支払い85000きて
落ち込みました😭笑
なんとかなる精神でやっていってます!わたしも貯金0です🙋‍♀️♩