※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

予防接種後、子供が熱を出しています。副作用かどうか不安です。誰か詳しい方、教えてください。

3歳、男の子の母です。
11月30日の16時頃インフルエンザの
予防接種一回目を受けまして、15分病院で
経過見て何もなかったのでそのまま帰宅しました。
ですが、今日いきなり熱が38.0とかまで
上がってしまい混乱してます😭💦
熱が出やすい子で、部屋の暖房が強かったので
エアコン消して様子みたら37.7まで下がりました。
熱がこもってたのかな?一安心😮‍💨と思いきや、
お昼寝明け測ったら38.4だったり...
38.0前後をいったりきたりです💦
調べてみたらインフルエンザ、おたふく、
風邪、溶連菌など様々な病名が出てきて
全然参考になりません。
風邪の症状はないし、予防接種受けて
4日後に副作用出ることもあるんでしょうか?
どなたかわかる方教えてください😭

コメント

セレニティ

4日後なら予防接種による副反応では無いと思います。