※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

破水後18時間経過し、本陣痛が来ず不安。促進剤の使用経験を共有してほしいです。診察後の進捗が気になります。

破水からの陣痛が来ない!!

今日の朝方破水して病院で入院中です。
そこから度々生理痛の重い、お腹と腰の痛みはくるものの、本陣痛につながることなくもう18時間経過しようとしています😭
朝になって24時間経ってから診察をして、促進剤を入れるかどうか決めるらしいのですが、お産の進まなさとこれからどうなるかの不安で頭がいっぱいになります…

破水からの陣痛が来なかった方や、促進剤を使われた方など、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです!😭

コメント

deleted user

3児の母です!一人目、破水からの陣痛来ずの1日後にバルーン+促進剤で産みました😊まーーーったく陣痛起きなかったです🤣🤣促進剤いたいって聞きますけど、その後自然分娩で産んだ時も大概痛かったです😂笑 あとちょっとで会えますよ💕がんばって❤️

2kids👶👦

1人目が夜10時頃破水して入院しましたが朝まで陣痛来なかったので促進剤打ちました!
それでも陣痛に繋がらず…
また次の日の朝から促進剤打って夕方5時前に生まれました🙄🙄

deleted user

私も1人目が破水からなかなか陣痛来ませんでした!
夜中破水→1日様子見→促進剤効果なし→促進剤効果なし→夜中陣痛→午前中出産って感じで破水から4日後に結局促進剤関係ない所で産まれました💦
次の日促進剤してダメならそのまま帝王切開と言われてましたがなんとか自然分娩でいけました😅
陣痛が来る前に看護師さんがお風呂入れてないからって頭を洗ってくれたおかげだと思ってます😊笑

♡スマイル♡

前期破水
一晩置いて促進剤2本で
出産しました❗️

昼間に高位破水
病院行く前にスクワッド10回
病院待合時間
スクワッド10回
病棟まで階段
病室着いたらスクワッド10回
ベッドでダラダラしていたら
夕方本陣痛から出産しました😊

はじめてのママリ🔰

1人目のときと全く同じです!

朝破水して全然陣痛こず…
夕方にラミナリア入れて…
夜中に重い生理痛のようなものが間隔バラバラできてたけど本陣痛に繋がらず…寝不足のまま朝を迎えました🥱

朝の6時と7時に錠剤の促進剤を飲んで朝食のときは痛みがくると動きが止まってしまうくらいの痛みがきてましたが、まだまだ!ということで点滴での促進剤投与になりました💡

朝9時に促進剤投与して、
午後3時前に産まれました🤱

出産頑張ってください❤️❤️

ママリ🔰

ちょうど一年前に体験しました!
朝いきなり破水したのに陣痛が来ないし、子宮口は全然開かないし、毎日9時〜17時に促進剤を試し、2日経っても陣痛は弱く産まれる気配がありませんでした。
促進剤を使ってる間は地獄で、昼間はご飯すら食べられず体力が減る一方で、何度も我が子を恨んだことか😇(笑)
夜は体力温存の為に痛み止めを処方されて、夜中に内診グリグリと助産師さんにお腹の上から赤ちゃんの頭を産道に移動する処置して貰いました(これが1番効果ありました)
3日目の朝に担当医から「今日ダメだったら明日は帝王切開します」と手術の同意書にフラフラになりながら記入し、促進剤の強さMAXで、助産師さんに足湯、母乳マッサージ、内診グリグリで子宮口が7cmになって15時に分娩室にやっと移動できました。
いざ分娩台に乗ると、陣痛が急に弱くなって「あ、コレはヤバいやつ😇」と察し、最後は無理矢理踏ん張って16時30分に産まれました。

72時間も陣痛はしんどかったですが、ある意味貴重な体験ができました😂大きくなったら出産秘話を息子に話すのが楽しみです!

出産頑張ってください!

aya

まとめてになってしまい、すみません🙇🏻‍♀️
皆さんコメントくださり本当にありがとうございました😭
あれから夜中陣痛が始まり、促進剤を使わず8時間で無事出産する事ができました!
母子共に健康です!
陣痛で辛い中、皆さんのコメントが本当に参考になったしとっても励みになりました😖💗
ありがとうございました😭