※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子に着せる服が分からず悩んでいます。東京在住で、寒がりなので重ね着をしていますが、過剰ではないか心配です。皆さんはどのくらい着せていますか?

生後1ヶ月(もう直ぐ2ヶ月)の息子を育ててますが、どのくらい着せていいか分かりません(>_<)
私が凄く寒がりなのと、最近冷え込むので…
短肌着+長肌着+2wayオールを着せてますが、着させ過ぎでしょうか??💦
大人+1枚だと聞いてて、私の服を考えるとこうなってしまったのと、暑い9月上旬に出産し、産院で厚手の短肌着+ドレス?を着せられてたので今の時期はこんな感じかなあと思ってるのですが💦
ちなみに東京に住んでます(地域で温度差があると思うので)
皆さんどのくらい着せてますか??(>_<)

コメント

うさぎさん

東京のお隣に住んでいます😊
普段は長袖ロンパースにカーバーオールです٩( ᐛ )
まだしばらくは自宅生活で外に出ることもあまりないし、ねんね期なので寒ければ上にお布団なりタオルケットなりかけてます(^ ^)

私は、はじめての出産の時に
赤ちゃんは体温が高いから自分と同じ感覚だとちょっと暑く感じてるかも!と指導され

男の人は女の人よりも体温が高いから
ママに合わせるよりパパに合わせた方がいいよーと聞いたので

娘は1歳9ヶ月になりますが
今でも、服装に悩んだときはパパに
今暑い?寒い?この服装どう?と聞いてます!!

あとは目安として
手や足が熱くなって熱を持っていなければ大丈夫だと思いますよ!!

手と足が冷たくても
胴体が温かければ大丈夫です!!

りんりん

私ももうすぐ生後2カ月を迎える赤ちゃんの新米ママです!
毎日何を着せるか悩みますよね💦
カバーオールもそんなに用意していなかったので買い足そうかと思っていますが、冬用の少し厚手のものにするか、一年中着られるような厚さの生地を選ぶかで迷っています💦

とりあえず今は、おうちの中は比較的温かいので、短肌着にカバーオールを着せています。
寝せるときやとくに外出もせずおうちにいる時は、短肌着にコンビ肌着で過ごしています。その上にカバーオールでは、ちょっと暑いのかなと思い…
暑かったり寒かったりで気温差があり、大変ですよね。

さらい

大人マイナス1枚とききました。

短肌着にカバーオール着せてます

しーちゃん

室内だとちょっと着させすぎ?な気がしました。短肌着+長肌着(又は2way)にバスタオルやブランケットなど掛けておけば大丈夫だと思いますが😅

東京です。
その着衣はうちは生まれたての真冬のときに着せてた枚数です(笑)
長袖ロンパースの上にロンTとかワンピースとかのお洋服着せてます!
寝るときも、長袖ロンパースにパジャマのみです!

Riiin( * ˙ω˙ * )

室内で肌寒い日は短肌着にカバーオール
今日は暑かったのでコンビ肌着1枚でした!

背中に汗かいてないかなどこまめにチェックして
あとはタオルケットなどで調整してます( * ˙ω˙ * )