※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んでいる方に質問です!ピルの効果がどの程度あるか教えていただ…

ピルを飲んでいる方に質問です!

ピルの効果がどの程度あるか教えていただきたいです。

改善したい症状としては、
①生理後の気分の落ち込み(生理前もイライラ等ありますが、わたしは特に生理の後のほうがひどい気がするので生理後のことをお聞きしたいです)

②生理前に起こる生理痛のような腹痛、胃痛

また、いつか2人目を妊活する可能性があります(いつかはまだまだ未定ですし、本当にあるかわかりませんが…)
ネットではピルをやめて数ヶ月で排卵が再開すると書いてありましたが、実際にまた妊活する可能性があってもピルを処方してもらいに行ってもいいのでしょうか?

ネットで調べても効果には個人差があるとばかりで、子供を預けることもできなくてなかなか病院に行って聞くことも出来ないので服用している方に感想をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

私は1人目妊娠前に飲んでいました!
理由は妊娠するためです。
生理不順が酷く1ヶ月のほとんどがってこともあり産婦人科から妊娠するために周期を整えようとのことで服用していました!
なので妊活する可能性があっても大丈夫だと思います。
ちなみに服用やめてすぐ妊娠できました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!妊活する可能性があると言って門前払いされたらどうしようと思っていたので良かったです!
    妊娠のことも心配だったので、お話を聞いて安心しました😊
    ありがとうございました!

    • 12月4日