※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

黒目が大きい人について夫の発言で傷ついた。子供の外見についても悩んでいます。

【黒目が大きい人って怖いですか】

私が黒目の占める割合大きめの人なのですが
子供にも遺伝したようです。
あと瞳の色が真っ黒いのも遺伝しました。

夫は目が茶色いのですが、この間チラッと
0歳の子供に対して、
黒目が大きくてちょっと怖い時があるなー、
目はちょっと茶色いくらいがいいよね、
と言ってました。

夫は深い意味はないと言いますが
私は傷つきました。
私がセンシティブ過ぎるんでしょうか。
私のことはまだしも、子供の外見を非難されてるようで。。。

すみません愚痴半分ですが、
気になったので投稿しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

黒目がちってとっても可愛いじゃないですか💓
真っ黒でも全然気になったりしませんよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭気持ちが楽になりました

• 12月4日
りょうか

うちの娘も私の遺伝で黒目が大きくて真っ黒です😊
怖いだなんて言われたことは1度もありませんし、逆に大きくていいねーと言われています☺️✨
とはいえ旦那さんに怖いと言われたら傷つきますよね💦私ももし言われたら同じように傷付いてしまうと思います。センシティブすぎることはないですよ!誰でも子供の容姿のことを言われたら気にすると思います。今は赤ちゃんなのでお顔も小さく目が余計に大きく見えて旦那さんも深い意味はなく感じたまま言ってしまったのかもしれませんが 大きくなるにつれて怖いことは全くないと思いますよ!!むしろチャームポイントだと私は思ってます😊✨
気にしなくて大丈夫です😊👌

まっこ

私もです!
普通の人は黒目と茶色目が分かれてるところ私は全部真っ黒で、黒目が人よりも更に大きいです。
娘も遺伝して真っ黒の大きな黒目なのですが、どこ行っても「可愛いお目目だねー!」と褒めてもらってますよ☺️

夫が言ってましたが、黒目が大きいとじっと見つめられると心を見透かされているような気がしてちょっとドキドキするそうです🤣

好みの問題かもしれませんが、きっと娘さんの目を素敵だねって言ってくれる人は多いと思いますよ☺️💕

みのこ

私は逆に黒目が小さく、三白眼なので黒目が大きい方がすごく羨ましいです💞

はじめてのママリ🔰

旦那が黒目大きいですが怖いことはないです笑

mちゃん

いやいや、羨ましいです!
自分は三白眼なんで
黒のカラコン使ってるくらいですから...笑

空色のーと

明らかにカラコンとか入れて不自然なほどだと怖いですが、自然な黒目の大きい方なら全然怖くないですよ✨むしろ可愛らしいかと☺️‼️

こけこっこー

わたしも黒目がちで、子供の頃の写真はほぼ白目がなく真っ黒でした笑
娘もそんな感じですが、見つめられると吸い込まれそうです😂笑
なんにしても外見はどうにもできないんだから、怖いとか言うなよって思いますよね、女の子だったら断然黒目大きい方が愛らしく見えると思います💕

ままり

黒目のサイズってまぶたによって見え方が違うだけで皆んなほぼ一緒なんですよ!
だからそんな言葉気にする事ありません☺️

ルーシー

同じように言われたらイラッとしちゃうと思います。
どちらの目も可愛いけど、子供に対してどっちが良いとか言うのはペットじゃないんだからやめてほしいです。
言えちゃう感覚が理解できないです。

はじめてのママリ

黒目がちな目、可愛いと思いますーー🥰💓
私はカラコン入れてると勘違いされるくらい明るい茶色なので瞳が黒いの羨ましいです❣️

甘タレママ

黒目が大きいなんて羨ましいです😊
きっと将来周りからも羨ましがられると思いますよ〜!

ご主人が言った事はちょっとスネてるんじゃないでしょうか?

うちの子は2人とも私に似てるので事あるごとにパパは
俺に似てない😭とスネてます。

鼻や耳などのパーツは似てるよー!と言っても、
顔の印象は目で決まるから‥😣
とスネてます。

正直、ちょっとうざいなーと思う時もありますが、それで子供に冷たいとか言うわけでもなく、とても可愛がってくれてるので😅
よっぽど楽しみにしてたからショックなんだろうし、誰にぶつけられるものでもないから私に言ってんだろうなって思ってます😊

あまり深く受け止めず、
目はちょっと茶色いくらいがいいよね
と言われたら、
それ私の事ディスってる?笑
2人目はパパ似だといいね〜!

と軽く受け流したら良いと思います。