※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

両親の喧嘩の仲裁役としてこんな時間まで付き合った・・・カウンセラー…

両親の喧嘩の仲裁役としてこんな時間まで付き合った・・・カウンセラーか、私は。


ベビー、お腹の中で聞いててびっくりしちゃったよね。、、

二人がこれから良い方向に向かうために、今日のこと絶対覚えててほしい。
もう喧嘩して欲しくない。
感情的な喧嘩なんて、サルでもできるから!

人間なんだから、冷静に話し合うことも選べるってわかってほしい。


夫婦はお互い好きで一緒になってるの前提なのに、冷静になれないとそこを見失うね。

私も自分がそれをよく感じるから、反面教師にしたい。

相手の立場に一度立ってみること
相手の言ってることを一度受け止めてみること
相手を思いやること


自分が傷付いたなら自分で自分を癒すこと
嫌だなって気持ちをちゃんと出してあげること


必要だなぁ。


あぁ。お腹が張る。
これがきっかけで産気づくかなぁ・・(´口`)笑

コメント