※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産入院前に上の子との別れ方について悩んでいます。家の玄関で別れるか、病院の入口で別れるか考え中です。

いいねでお願いします😊
もちろん経験談などコメントも歓迎です😊

もうすぐ出産のために入院します。
計画分娩なので、陣痛や破水でバタバタ…ではなく、入院日時が決まっていてそれに合わせて病院に行きます。
その時に、上の子と別れるタイミングはいつがいいかと思っています🤔

①家の玄関でバイバイ(私は実父に病院まで送ってもらい、上の子は実母(ばぁば)とお留守番)

②病院の入口でバイバイ(車で送ってもらう時に上の子も同乗し病院まで行き、私が車を降りて病院に入っていくのを見送る形)

コメント

ゆか

①家の玄関でバイバイ(私は実父に病院まで送ってもらい、上の子は実母(ばぁば)とお留守番)

ゆか

②病院の入口でバイバイ(車で送ってもらう時に上の子も同乗し病院まで行き、私が車を降りて病院に入っていくのを見送る形)

れいちぇる🦕

わたしも計画分娩でした。朝だったので、実家の玄関で上の子とバイバイして実母や妹にお願いしたのですが、1時間後くらいにやっぱり行きたいと連絡があり、結局病室に来て夕方くらいまで一緒に過ごしました。
まだコロナ禍前だったのでそれが許されたのですが、今は難しいですよね💦
バイバイした後に気を紛らす何かがあれば大丈夫かもしれないですね。

ゆか

いいね下さった皆さんありがとうございました😊
私も最初から①だと思ってたのですが、実父が病院の入口まで見送ることでママが居ないことをしっかりわからせた方がいいとか言い出して😂💦
ですよねーっていう結果です笑
本当にありがとうございました!