※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。添い寝から抱っこに変えたら癖になりますか?昼寝は抱っこで、夜は添い寝が良いが、旦那がうるさいから抱っこを言う。

夜の寝かしつけについて。

いつも添い寝スタイルですが、
今日は弟がなかなか寝つけず、
兄がうるさくて寝られないので、
抱っこして寝かしつけました。

毎日じゃなければ癖になりませんか?

昼寝も抱っこなので、
夜は添い寝が良いのですが、
旦那に「うるさいから抱っこしろ」と、
言われました。
ちなみに旦那は弟を寝かしつけてました。

コメント

げっそー

毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
そんな日もありますよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こういう日もあるか😃ぐらいの気持ちでいた方がいいですね😭

    • 12月4日
  • げっそー

    げっそー

    そうです!そうです!
    赤ちゃんだって一人の人間なので毎日うまく寝れるわけないです😄
    双子ちゃんできっといっぱいいっぱいになっちゃうと思いますが気楽に考えると楽になる事もありますよ✨✨
    ちなみにうちの子も昼寝はほぼ抱っこで寝かしつけてます☺️
    今だけだしいくらでも抱っこするよーってスタンスです🙆‍♀️
    まぁ全然寝なくてイラーってする事もありますけどね😇

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝抱っこ一緒ですね😃
    いくらでも抱っこスタンス、かっこいいです!
    私、すぐイライラしちゃいます😢
    でも、今だけっていうことも、覚えておきたいです!
    最近は抱っこしてる間、全然違うことを考えるようにしてます!

    • 12月4日
  • げっそー

    げっそー

    全然違うこと考えるのいいと思います☺️
    私もイライラする時はテレビ見ながら抱っこしたりします!
    早く寝てーって思うとイライラしちゃいますもんね😔💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    足腰、背中痛くなりませんか?
    もちろん肩や膝も。
    そうなると余計イライラするのですが、そういう時ありますか?

    • 12月4日
  • げっそー

    げっそー

    なりますなります😭
    そしてイライラもします💦
    子供が寝た後に落ち着いて気持ち切り替えます😔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラしますよね。
    上手く気持ち切り替えられるようになりたいです😔

    • 12月4日
  • げっそー

    げっそー

    私も一人目の時は全然でした💦
    やっぱ初めての子だと何もかも初体験だし分からない事も多いし不安にもなるし大変ですよね😣
    今は二人目だから気楽に出来てるんだと思います😔

    • 12月4日