※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那と小さい事から大喧嘩になることが増えてきました。もう一緒にいた…

旦那と小さい事から大喧嘩になることが増えてきました。
もう一緒にいたい気持ちや好きな気持ちは私の中に残っていないと思います。

大喧嘩などがあってギスギスした空間に子供を居させる事が悪影響と思い離婚も考えています。
切り出した事もありますが旦那は子供のために離婚はしたくないと否定的です。

日常の中で小さい事をぐちぐち言ってきたり指摘してきたり、、
子育てしながら家事を完璧にこなすなんて無理な日もあるのにあかんとこだけをグチグチ言われたりして喧嘩になります。

旦那も時間がたったらごめんなど言ってきますが口だけです。
話したいことなどある時にその場だけ上手いこと言って誤魔化します。それにもめちゃくちゃ腹が立ちますが子供の前なのでこちらは普通に接しますがストレスです。

そんな家庭の方もいるのでしょうか?
この先何十年も一緒に入れる気がしません。。が、
1ミリほどは心のどこかで優しくなってくれるのでは?という期待もあります。

毎日旦那が帰ってきた鍵の音が聞こえた瞬間から憂鬱になります。
離婚されてスッキリされた話や
離婚せずにうまく修復された話など色々聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ある

わたしも同じ感じで離婚したいなって思いますが子供のことや金銭面を考えたら離婚できないなーって思ってます😂とりあえず別居しよっかなと今は思ってます(笑)

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    すごく分かります!!
    私も育休中ですし、今すぐの金銭面を考えたりするとなかなか実行に移すのも難しかったりします🥲
    あるさんもご妊娠中のようですしストレスが少しでも軽減して生活できますように🥲🥲体調気をつけてくださいね🙂

• 12月5日
ちい

うちも同じくです。
口をひらけば文句か悪口。こちらから話しかけても否定する意外の返事はほぼなしで、機嫌悪いと本当どうでもいいことまで攻撃のネタにして揚げ足取ってきます。
もう話すのも嫌なので夫が何かやらかしても指摘しなくなりました。

離婚したいですがストレスで体調を崩し話し合いすら億劫なので、今は無視するようにして生活しています。

夫がキレたときが出て行くチャンスでもあるので、いつその時が来てもいいように日頃から貴重品と記入済みの離婚届をすぐに持ち出せるように用意したり、私や子ども名義で貯金しています。

あとは暴言を録音したり日記をつけたり…使うかはわからないけど、拗れたときのために念のためモラハラの証拠を残しています。
子どもへの影響も考えるとなるべく早く離婚したいので、まずは私が元気を取り戻そうと頑張っています。

まいぴさんがどちらを選んでも、今よりストレスなく幸せに生活できるといいですね。

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    ちいさんも同じお悩みでしたか😭
    わかります!!うちも否定がめっちゃ多いです🥲全部自分が正しいかのように話してこられるので辛いです😵‍💫

体調も崩されたのですか😭😭
    大丈夫でしょうか?今以上に体調が悪くなられないように祈ります😭😭

たしかに、事前準備は必要ですよね。
    チャンスが来ても用意できてなかったら行動できないですもんね。
    私も金銭面は今すぐの分はまだ用意不足なのでその辺りを考えるともう少しきちんと計画立てないとなと思いました。

私もメモは取るようにしてます。。
    いつ何言われたかなどは念のため残してます😭ひどい時は録音もしてみます。

ちいさんのお身体心配です。
    たとえ暴力がなくで言葉でも十分体って壊れていきますよね。
    ちいさんのお身体、お体調が早く良くなりますように。そしてお子様との幸せで楽しい時が沢山過ごせますように🙇🏻‍♂️

私への優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    昨日、今日で改善していく方、だめだった時の為両方の考えができました。少し冷静になりつつもうしばらく考えてみます。有難うございました🙇🏻‍♂️

• 12月5日