※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、500wで1分ほど温めてから冷ますのが良いですか?プラスチック容器やラップの使用についても気になります。皆さんはどのようにされていますか?

冷凍した離乳食解凍するときアツアツにして、冷ましてからあげた方がいいですか?500wで1分くらいやってちょうどいい温かさなんですが…あとはリッチェルのプラスチック容器で温めてるんですが、プラスチックはよくない、ラップはよくないとか色々…🤣皆さんはどうやられてますか?

コメント

マイリー

小皿に入れてチンしてます😊
1分もしないで温かくなりますよ😊
熱くなったらフーフーして
冷ましてからあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだこさじ1の10倍粥なのですぐ冷めてしまいました(笑)

• 12月4日
ミッフィー

しっかり解凍できる程度にやってます🙄
ラップしたりしなかったり、プラの容器でも全然やってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そしたら今日はちゃんと温めできてなかったかもしれません😣お湯とか足してチンしてますか?なんかネットは自然派だの色々ダメとか書いてあってよくわかんないですね😣

• 12月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

チンして水分飛んでしまったらお湯足してますよ☺
    あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ😂👍
    The!適当です(笑)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず足すわけではないのですね!
    電磁波とかなんのこっちゃって感じです🤣あまり気にせずやろうと思います😣初めてなので神経質になっちゃいます🤣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

アツアツにして保冷剤で冷ましてあげてます!
半解凍とかだと怖いので💦

お皿で温めてますがプラスチックでもレンチンOKのものなら大丈夫じゃないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アツアツだと水分飛びませんか?お湯とか足してますか?
    陶器の方がいいんですかね?🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレンチン前に水をふりかけてます!

陶器の方が食べ終わるまである程度温かさが残っている印象があります🤔

早く冷ましたいときはプラスチックの方がいいですけどね☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は水をふりかけたバージョンやってみます⭐プラスチックだと温度がよくわかりませんでした🤣温まってるのか冷めてるのか🤷‍♂️湯気がでてたので大丈夫かなーと判断しちゃいましたが💦陶器の方がお皿も温かいですもんね!

• 12月4日