※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

『これは運命だ‼︎』と思えるまでこ中古物件を取り逃がし、再スタートを…

『これは運命だ‼︎』と思えるまでこ中古物件を取り逃がし、再スタートを切る元気がありません。
モチベーションを立て直し、より良い住宅に出会えた方。
長い事家探しをして、最高の土地or家に出会えた方。
家探しを続ける為のモチベーションの保ち方を教えて下さい(T . T)

コメント

ママリ

2年程本気で土地・新築・中古を探してきました。
出産前から家を検討していたので、それらの期間も含めると本当に長い道のりでした😭

この2年で、何度かここに住みたい!と思える物件に出会いましたが、本当にここでいいのか、何度も見に行ったり、あれこれ悩んでいるうちに、他の人に成約されてしまいました💦
長いこと家探しをしていて、本当に疲れましたが、それも、今の土地に出会うためだったんだなと今なら思います☺️💓

何度か検討中の物件を他の人に成約され、学んだことがあります。
スーモや、色々な不動産屋の物件がインターネット上には出てくると思いますが、それらがネット上に上がるには微妙に時差があります。
同じ物件が重複していることがほとんどなのですが、そうじゃない場合もあるのです😳❣️(ご存知でしたらすみません😭)

スーモや大手不動産屋、地域のよくわからない不動産屋などをインターネットで見ていて、今の土地はよくわからない不動産屋で最初に出ました✨笑
そこですぐに現地に向かい、よさそうだと思っていたところ、翌日に大手不動産屋で出て、それからスーモに載ったのです🥺
大手不動産屋に翌日朝イチに連絡し、すぐに仮押さえをし、今に至ります。
いいと思っていた物件を取り逃して悲しくなることも多かったですが、結果、立地等、全てにおいて大満足です😊💕

私は、取り逃して落ち込んだとき、あえてその物件のマイナスポイントを見るようにしました。
そして、次に同じような物件が出てきたときに、すぐに動けるようにしてやるぞ!と、ある意味怒りにも近いようなモチベーションで家探しを続けました😂💓
いくつものサイトでひたすら新着物件を貪り見るのが日課になったとき、いい物件がふっと現れてくれると思います!

家探しは本当にしんどいですが、頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優しいコメントが心に染み渡ります😭
    まさに理想の建物、立地、時期をみすみす逃して落ち込んでここ一年程経ちます。長すぎですよね💦
    それからというもの、ネットの不動産情報を見ても、どうしても逃した物件と比較してしまっていました。ですが、あえて悪い面を探す事で気持ちが落ち着くかもしれません!
    どんな物件でも(今回も過去以降でしたが😭)難癖つける私に、主人も愛想をつかし、ほぼ1人で探している感じなので心が病みそうでした。
    というか、病んでるかも‥

もう私は家を持てないんじゃないかと落ち込んでいますが、何とか立て直してharuさんのように運命の住宅に出会えるように頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が多すぎでごめんなさい🙇‍♀️
    (今回の物件は過去1番でしたが😭)
    の誤りです💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

巡りあえないと本当にしんどいですよね😭
    一度決めてしまうと一生住むことになるので、慎重になってしまう気持ち、痛いほどわかります💦
    そしてその間に他の人に決まってしまうと後悔してしまうんですよね。。

どんな物件でも難癖つけていいと思います!
    私も最初、本当にここでいいのか、悩みました。
    難癖ももちろんつけました😂笑
    価格や立地が100%のプラスポイントしかない物件ってないと思うので、とりあえず難癖つけてみて、それでもプラスの部分がマイナスポイント上回り、納得できる物件はきっとあります🥺💓
    時間はかかるかもしれませんが、諦めずに頑張ってください😭✨
    あのときここに決めなくてよかった!と思える物件に出会えますように🙏

• 12月4日