※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。今日は2回しかあげず、夜はミルクだけに。朝と昼は120gずつ食べ、合計640g。栄養不足を心配しています。同じ経験をした方いますか?

3回食ですが、今日は2回しか離乳食あげませんでした。

最近離乳食イヤイヤでグズリがすごくて、食べさせるのがめちゃくちゃストレスです😞
少し前までモリモリ食べてたのに😢

今日もめちゃくちゃイヤイヤがすごくて、私が疲れちゃって夜は離乳食あげずにミルクだけにしちゃいました。

朝と昼はなんとか頑張って120gくらいずつ食べてくれて、ミルクはトータル640です。

息子が寝た後、栄養足りてないかな、あーやっぱり踏ん張ってでも夜ご飯もきちんと食べさせれば良かったと後悔😢

同じように離乳食ストレスに感じてる方いませんか❓😢

コメント

ぷーちゃん

大丈夫だと思います😊
ミルクも飲んでいるのであれば1日くらい全然大丈夫です。
まだご飯からの栄養が全てでは無いので!

私も離乳食は本当にストレスだったので気持ちが分かります。お疲れ様です。

食事というものを教えなければいけないけれどストレスになってしまうくらいなら1食くらいのお休み全然平気ですよ👍力を抜きつつ様子みてあげましょう!

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ2回食でした笑
全然食べないから…とかって理由ではないですが😅
マイペースでやってました!

deleted user

私の場合は妊婦ってのもありましたが、9ヶ月はまだ2回食でした💦
5ヶ月からイヤイヤとか、拒否とか全くなくスムーズに量も220-食べますが、どうも3回できなくて😅
10ヶ月にに入ってまだ一週間ですが、やっと3回食です😑