※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

3歳児検診での懸念について相談。個別検診で名前と年齢を確認後、お絵描きさせられるも、尿検査なし。発達に問題ないとは言われたが、不安。

3歳児検診について
今日、検診でした。コロナの関係で集団ではなくなり個別だったのですが、受診時に名前と年齢を良い、あとはお絵描きしてね。とだけ。お絵描き好きなうちの子はひたすら書いてて、あとは内科検診だけでした。
尿検査もなく…こんなもんでしょうか?
かかりつけなので、いつも診てるけど発達に問題はないと思うから大丈夫と言われましたが本当か?と思うばかりです…

コメント

HIKARI

つい先日3歳児健診でした。同じような検査プラス、絵本を見て物の名前を言うこと、保健師さんと母親の面談だけでした!

• ちま

ちま

そうなんですね。
    3歳児健診が小学校に行く前最後の検診なのでしっかりできていなかったら…と不安になってました。ありがとうございます

• 12月5日