※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠7週目で、夕方から気持ち悪くなり、甘いものを食べたいですが、チョコレートは避けた方がいいですか?1人目の時はしょっぱいものが食べたくて、今回は違うので女の子かもしれないと期待しています。

おそらく妊娠7週あたりです。
日中は割と何もなく、仕事もしていますが普通通りにすごせています。夕方夕ご飯の支度をしていると気持ち悪くなってきてそこからは寝るまで気分が悪い感じです。。。
チョコレートなど甘いものを食べたい感じで夜は口に入れてますが、チョコレートあまり良くないですよね?🥲
同じような方いますか?

また1人目の時はつわり中しょっぱいものが食べたくて仕事帰りにポテトやファミチキなど買って食べてました!
食べたいものが違うので2人目は女の子?とも期待しているのですがどうでしょうか?🥺

コメント

たこさん

性別と食べ物の好みが関連性あるというのは都市伝説レベルですので、期待しない方がいいですよ😅

私自身、一人目はしょっぱいものを好み、二人目はとにかく甘い物を好んでますが、どちらも男の子です。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そういう方がいればお話聞きたいと思っただけです😊
    たこさんはつわりが違くてもどちらも男の子だったのですね!

• 12月4日