※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティフォトやベリーペイントに興味があり、6〜7万円の費用がかかります。家族の反対や主人の無関心もありますが、ボーナスを使っても普段通りの額が残る状況です。皆さんならフォトを撮りますか?

マタニティフォト、ベリーペイントに興味がありやりたいと思っています
費用は6〜7万円ほどかかります
両親からはこれからお金がたくさんかかるため、止めておけと反対されてます
主人はやりたいならやればいいやんと投げやりで、お腹の子に対する熱量の違いを感じ、やるとしても主人抜きで撮ろうと思っています。拗ねそうですが
まだ仕事をしており今回のボーナスも例年より多く貰えるので、フォトにボーナスを使ったとしても、例年通りの額は手元に残ります
この状況だと皆さんならフォトを撮りますか?

コメント

あい

スタジオアリスなら無料ですし、ペイントでなくシールでも可愛いですよ🥰
シールなら安価で済みます🥰
ペイント可愛いですよね💓

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    アリスでもやっているんですね!?
    しかも無料😳
    ちょっとホームページ見てきます

• 12月4日
とんちんかん

自分はマタニティフォト興味なかったので残しませんでしたが
金銭的にも問題ないしその状況で「やりたい」気持ちが自分にあるならやります💡
やり直せるものではないので😌

でも6万円は高いなと思います😵‍💫

• ままり

ままり

回答ありがとうございます
    私も6万は高いなぁと思っています
    撮影、ヘアセット、フルメイク、撮影全データ、台紙アルバム、携帯送信で4万、ベリーペイントで2万なんです
    やりたい気持ちはめちゃくちゃあるので、前向きに考えていこうと思います

• 12月4日
  • とんちんかん

とんちんかん

同じ6万円つかうなら
    マタニティフォト1〜2万
    ニューボーンフォト4〜5万
    にしたいです🤩

• 12月4日
sun

高いですね😭なんか子供のスタジオの写真とかよりも高いです😥七五三してもそこまでの値段行かなかったです汗

タロリ

6.7万かかるならやりません🥲
旦那なしなら余計に自分のお腹に7万はかけれない……😅

他にもっと安くでします😌

くろすけ

その値段ならやらないかなあ、、💦
マタニティフォトは撮りたくてセルフで撮ったので残しておいて良かったとは思います☺️✨でももう少しお手頃なプランを探しますかね💦

ゆうき

私も6万円のプラン検討しています‼︎
ヘアメイクもしてもらえてキレイに写真に残す機会もないので高いけどやりたいなぁ〜と思ってます😊✨

はじめてのママリ🔰

個人的には同じお金なら赤ちゃんの写真が撮りたいですが、ママリさんが撮りたいのであれば後悔のないようにしたらいいかなと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

6.7万って子供の写真をスタジオで撮るより高いので自分にその額は私なら使わないです!🥲

もっと安いところ探してそこでマタニティフォトは撮ります!
その分子どもが産まれたら使いたいな〜って感じです☺️

ママリ

私もその金額でいくらマタニティでも自分の写真は撮らないです💦
産まれてからなにかと撮りたいと思うタイミング多いし、毎回結構かかるのでそっちに費用まわしてあげたいと思っちゃいます😅
あと、2人目3人目って考えてたら1人目の時だけやって次の子達の時のはないとか子供たちが大きくなった時に一番上の子だけ特別みたいに思ってほしくないってのもあります😂
全員やれればいいんですけどね💦
それより旦那さんとのツーショットとか何気ない日常の写真とか子供生まれたら中々撮れないので撮ってる方が後々いいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

6~7万は高いと思いました💦
私はメルカリでスタジオアリスのマタニティクーポンを400円で買って、シャワーブックとデコレーションカードとSNSデータを頂き、予約特典のマグネット(写真1枚無料、770円で2枚にできる)でトータル1000円ちょっとでグッズ含めて4カットもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら6~7万はかけられないです😅 ベリーペイントは個人でやってるスタジオのような所だと、ペイントと撮影、データ込みで2万円以内でできる所もあって、そこで撮りました📸 主さんのご自宅付近にそういう所があるのか分かりませんが🥲 それか出張ペイントお願いして自宅でセルフ撮影とかもいいと思いました✨ 自分の写真より赤ちゃんにお金かけてあげたいなぁって思います😊

• 12月5日