※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

年少組男の子の習い事について相談。まだ習い事していない理由や他の子は何をしているか気になる。

幼稚園に通う年少組の男の子のままさん😁😝🥸

習い事なにさせてますか??
うちまだなにもしてなくて今日お遊戯会の際にママ達の話で習い事なにされてますかって話題になりみんな最低2つは習わしてるみたいですごく気まずくなりました。
男の子だからスイミング サッカー KUMON 空手 子どもがやりたいって言ったやつをしてますか??

まだ習い事習わしてない方も習わせない理由も聞きたいです👂

コメント

Min.再登録

スイミングだけ3ヶ月ほど前に始めました✩.*˚
年中になったら英語、平仮名をマスターしたら硬筆は習わせたいなと思ってます❥❥

運動系は親の出番が多そうで出来たらさせたくないです🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    運動系やはりそうですよね🥲わたし車免許ないので遠出にはつらいです!
    スイミング1番きになってまして!空手は年少にはむずかしそうですし習字とかもいつかはやらせたいです!!

    • 12月4日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    スイミングは習わせたいですよね😍
    うちは下の子妊娠とコロナでプールや海に連れて行ってあげた事がなく怖がるかな?と思ってましたが、物凄く楽しく通えてるので始めて良かったです🥰
    まだ泳ぐじゃなくて水中で動く練習や顔を水に付けるぐらいしかやってないですが🤣

    • 12月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    スイミングは水難したときとかに習っておくと役に立つてききました😊
    年少てなに習わせるか悩みますよね年中とかになればあれしたいとか欲がでるだろうけど幼稚園てはやくおわるし家に毎日もひまですよね😅

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も何もやってませんよー。小学1年生ですが😅

確かに周りのお友達は、スイミング、公文、ピアノ、体操など習っている子が多いです。

本人にもやってみる?と聞いたり、見学に行ったりしますが「やりたくない」と言うのでやってません。

  • 2児のママ

    2児のママ

    やはり本人の意思も大切ですよね😀わたし自身も小学校5年生くらいで習い事はじめたので今ってそんなにみんな小さいうちから習わせるんだと驚きました😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー。
    平日は仕事で習い事の送迎も難しいですし、休日はお友達と遊ぶ時間を減らして習い事するのは嫌みたいです😅

    スイミングは幼児の頃に始めて水慣れにお金と時間をかけなくても、泳げる様になる事だけが目的であれば、小学生位になると自ずと蹴伸び位は出来る様になるので、その位から始めるのでも良いかなって思います。

    • 12月4日
ぴょん

年少になってからスイミングやってます😊
体幹がついたし、水に対しての抵抗も全くなくなりました!
今はけのびまでできるように😊♡

  • 2児のママ

    2児のママ

    スイミングだんとつですよね☺️幼稚園にばすもくるみたいで帰りはいえのちかくまできてくれるスイミングもあるみたいでいいなあとおもいました😄

    • 12月4日
なのは

入園前からスイミングとピアノ習ってます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    私の旦那もスイミング ピアノ習ってたみたいで男の子でピアノ弾けるのは素敵です😌

    • 12月4日
moony mama

保育園児ですが、スイミングはBabyクラスから継続。
年少からは、英語と体操が増えました。
我が家は、息子がやりたいと言ったものを時間の許す限りやらせてあげるという考えです。
ただ、あまり早くから一つのスポーツに限定すると、将来選択肢を狭めてしまいそうなので。スポーツの基礎が育つスイミングと体操をやらせたいとは思っていました😊