※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ぱん🔰
家族・旦那

旦那にイライラしたり、産後喧嘩が増えるのはよくあることなのでしょう…

旦那にイライラしたり、産後喧嘩が増えるのはよくあることなのでしょうか?

旦那の休みが少なく、忙しい日々が続いています。
毎日「疲れた」と不機嫌そうに帰ってくるので、気を使って色々話しかけてみたり、家事をやらなくていいよう気をつけています。
しかし昨日話しかけてみると「そっとしておいて欲しい」と言われ、話す事を辞めました。
子供には会うかと聞いたら会うと言ったので抱っこしてもらうと、話しかけもせずずっとテレビを見たり携帯をいじったりと、少しイライラしてしまいました。

私がすぐイライラしてしまうのがいけないんでしょうか?

私もいえでだらだらしているわけではありません。
家事になれない育児に夜泣きも加え、睡眠不足で疲れています。
お互いに気を使い合うのが1番なのでしょうが、産後よく喧嘩してしまいます。

こういうことはよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
多分皆さんそうだと思います😭!!
特に最初の一年はやばかったです!(笑)

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

そうですよね💦
    共感して頂けてよかったです😭

• 12月4日
はじめてのママリ

全く同じです😅
どっちの方が疲れてるとか遠回しにお互いアピールしてる感じになって嫌になります😇
子供に手がかかるのは当たり前だしちゃんとお世話するけど何で大人相手に疲れないとダメなんでしょうね💧

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

大人相手に気を使うほど疲れるものはありませんよね💦
    同じなようで安心しました😫

• 12月4日
a.r.m.mama❤️

あります!
旦那さんの気持ちも、分からなくはないのですが、少しくらいは、面倒見て欲しいですよね😌
産後ぢゃあないんですけど、旦那が一時的出張で、土日のみ帰ってくるのですが、、私は専業主婦でワンオペ育児で普段疲れてるんだから、帰ったときくらい、面倒を見て!って言うと不機嫌になります。多々喧嘩します😅

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

ありがとうございす😭
    皆さん同じなようでとても安心しました😢
    ワンオペ頑張ります💪✨

• 12月4日
k.k.k

もう今まさにそれで泣いてしまいました🤣
普段すごく家事も育児も協力的なんですけど、今日は私の結婚式のドレス選びがあって、旦那には内緒にしたいので家で息子を見ててもらってたんですけど、帰ってきたらお帰りも言ってくれなくて、うんしか言わなくなって、怒ってる?って聞いちゃったくらいです😭
疲れたって言われました🥲
疲れてたり眠いとすごい態度悪くなります、、、

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

分かります😭
    お互いに疲れているのは理解しているのに、どうしてか上手く行きませんよね💦

• 12月8日
ママリ

今だってそうですし今日も喧嘩しました!すぐにイライラするのはみんなそうなんだろうなって思ってます。
私だって家でずっと寝て遊んでる訳では無いのに不機嫌な態度取られたら本気で腹立ちます!

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

よかったです!
    初めてなので、こんなにイライラしてて私大丈夫かな?と落ち込むことが多かったので😭

• 12月8日
はじめてのママリ

ありましたー!!
自分ばっかり「しんどい」と言って、私の話は聞いてくれないし家事育児全部やっても労りの言葉ひとつない…。
実際にキレたこともあります。
そして諦めました。
自分のストレスや孤独はママ友と話したりで発散して、旦那には話さない。
今は育児も落ち着いてますが、旦那が特に忙しいときやしんどそうなときは必要なこと以外話しかけないようにしてます。

• 新米ぱん🔰

新米ぱん🔰

そうなんですね…
    やっぱり皆さん同じような経験をされていて、お疲れ様としか言いようがありません😭
    同じ経験をされていて、少し安心しました😭

• 12月8日